レッスン~新たな課題~

拍手ありがとうございます☆

今日は、レッスン始めに
コーチが私のスイング映像を見せてくれたのですが、

Σ(゚д゚lll)ぬぬぬっ☆



大変、恐縮ながら┏○┓
アダムさんと並べて、
比較してくださいました(汗)

この時↓↓↓

私の欠点が( °o°)ハッ・・・

アダムさんとの決定的な差は、

「バックスイング時~ダウンにかけて右肘が外れてしまう」
ということでした。









その後は、マァマァ(((ノ´ー`)ノ
何となくいいかも?

いや、
細かく見れば、粗はいくらでもあります。

今日のところは、
それは置いておいて、

レッスンでは、右肘を絞りながら
(=右脇があかないように)
そして
両腕が身体の中から外れないように、
を意識して練習しました。

今まで、
右脇を開けてはいけない、
という事は、意識していたつもりでしたが…。
出来てなかったのですね。

トップから右肘を右脇腹に目掛けて降ろす、
これが~難しいですが、

絶対に出来るようになりたい!
なります(。・Д・)ゞ

まだまだ、続くっ

にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

私もコーチから同じところを指摘されました。
落ちてゆくときにもっと体に沿ってと。
自分で打っているつもりのイメージと
画像とでは違うので、ショックですよね。
でも、納得は行きます。
頑張りましょう。

peaceさん

確かに、映像を見る度に
びっくり、がっくりなんです。
しかし、自分の姿を見ることで
直すところがはっきり分かるので、
少しでも理想のスイングに近づけるよう
練習していきたいと思います。
ありがとうございます。
お互い頑張りましょう(^^)/
訪問者数
プロフィール

ゴルフ系女子

Author:ゴルフ系女子
かなりのゴルフばかです☆
が、
かなり真面目に奮闘中です

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
284位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ゴルフ
30位
アクセスランキングを見る>>
フリーエリア
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR