ありえない数字

今日はレッスン日でした。例によってヘッドスピード等測定器持参。

最近出なかった変な数字を出しました。ヘッドスピードが遅いと突然起こります↓

DSC_0044-4.jpg

そうです、“ミート率”です。驚異的?!です。自分では一生懸命振ってるんですよ、普通に。しかも、コーチにみていただいても、ヘロヘロスィングではなく、力強いスィングだと言っていただけるのだが。…ぶっちゃけあまり喜べません(-- ;)。

 

しかし、今日のmax数字はちゃんと出しました↓

DSC_0047-1.jpg

じわじわと、調子が上がってきました。しかし、まだヘッドスピード35m/s以上は出ていないので、これから益々頑張らねばなりませんが、

ドライバーのヘッドスピード、飛距離ともに、最低値が平均的に上がってきたのは、うれしい限りです。

 

その他、今日のレッスンでのポイントは、ドライバーに関してですが、油断するとインサイドに引きすぎ、強いフックが出てしまうので、注意することと、左に振りぬくことを常に意識すること。左に振りやすくする為に、足はほんの気持ち程度オープンに構える、もしくは、同じくほんの気持ちフェースを開く。のがよいみたいです。やりすぎ注意ですが。

結局、コーチからみて、目に付くのはほぼ毎回同じことなんですよね。それじゃぁ全然進歩してへんやんか~(泣)。いや、それでも、少しづつ進歩してます。多分。



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

訪問者数
プロフィール

ゴルフ系女子

Author:ゴルフ系女子
かなりのゴルフばかです☆
が、
かなり真面目に奮闘中です

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
286位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ゴルフ
28位
アクセスランキングを見る>>
フリーエリア
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR