レッスン♪♪

なんだか、このところ、
スイング改造中が常となっていますが、

今日もレッスンで
「どうでしょう?」と聞いてみた、というより、見ていただきました。
(コーチは日替りなので)

軌道は良いみたいです。
後は、バックスイングでもっと捻転すると、
一層の飛距離が望めるとの、嬉しいお言葉。

とはいえ、
再現性が低いので、練習あるのみです。

ところで、
最近の気付きは、
「腕の力を抜くとヘッドの重みを感じる」
です。

これも、当たり前なのかもしれません。
が、
自分で「こういうことかぁ!!」と体感?出来るまで、なかなか理解できませんでした。
というのも、腕の力を抜こうとすると身体全体の力が抜けるので、
スイングにならず( ̄▽ ̄;)
なので、とりあえず頑張ってスイングする、でやってきました。

それにしても、
何故かゴルフは少しずつしか理解できない…、難しいです。

今日もレッスン中、打つのが必死で画像なしm(__)m

にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

訪問者数
プロフィール

ゴルフ系女子

Author:ゴルフ系女子
かなりのゴルフばかです☆
が、
かなり真面目に奮闘中です

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
498位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ゴルフ
45位
アクセスランキングを見る>>
フリーエリア
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR