常に改造中。

昨日はレッスンに行ったのですが、どうも、
何となく納得しないまま終了してしまったので、

今日はたまに始まる、研究会を開きました。
お題は「ドライバー」でした。

どうしても、ドライバーが苦手なので、何とかならないかと
常に試行錯誤中。

ちょいちょい、スイング改造みたいなことをしているのですが、
毎回中途半端に終わってしまうというか、
納得しないまま、何となく改造継続中なので、

今日はあらためて基本の身体の動かし方から再チェックしました。

映像を撮ってスロー再生をしてみると…

バックスイングで、手で上げすぎていることがわかったので、
肩を縦にまわすこと、腕のローテーション、
身体と腕の間隔を均等に保つように上げること、
トップに上げたときのフェースの向き

これを直さなければならないようです。

ということは、一度リセット?というくらい大変そうです。
しかも、そうなると、ドライバー以外もスイングがおかしくなっている?
一瞬ぞっとしましたが、

今日は実際にボールは打てなかったので、
次回、球を打ちながら確認したいと思います。


にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

訪問者数
プロフィール

ゴルフ系女子

Author:ゴルフ系女子
かなりのゴルフばかです☆
が、
かなり真面目に奮闘中です

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
284位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ゴルフ
30位
アクセスランキングを見る>>
フリーエリア
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR