悩みつつも練習

今日もパター練習。
メモの写真があまりに地味なので結果だけf(^^;。

今日の使用パターは、マレット型のほう。

2回目のチャレンジで
100回連続カップイン成功☆
所要時間:14分

その後失敗するまで続けることに…

198回目で失敗★
所要時間:26分

190回過ぎたところで…
200回連続入れたら終わろう!
と思った瞬間、集中力を切らせてしまったのか
失敗しました(;´д`)。

最近、
連続カップインにこだわり練習しているものの、
この練習は実際に役に立つのか、
疑わしい(・_・;。

グリーンでは、距離感、タッチを合わせるのが優先だし、
その次に傾斜を読む…とか?
しかし、それはグリーンでないと、練習出来ない(;_q)。

…それでも、
アドレスしてストロークするまでの流れは
スムーズになってきているかもしれない。

やっぱり、何かいいことあると信じて
続けねばo(*⌒―⌒*)o


そういえば、
先日、レッスンで、
右足下がり、左足上がりのきつい斜面
などなど…のアプローチについて、
「こんな場合はどうしたらよいですか?球の位置は?……」と、
コーチに聞いてみたところ

「そういう難しい場所に打たない様に、
コースマネジメントをして、安全な場所にショットを打つべき」
と言われました。

確かに(;゜∇゜)

いや、勿論、でもトラブルショットを打たなければならない
事の方が多いのだが…などと、思っていると、

「トラブルショットの練習の前に、
ティーショット、フェアウェイからのショットなど、
クリーンに打てるライのショットを確実に打てる練習をするべきです」

!Σ( ̄□ ̄;)

おっしゃる通りm(__)m

…まだまだ、まだまだです。

にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

すごく練習熱心ですね。私はパター練習
ほとんど毎日やってますが、3パターンで続けて
(ある程度)入ると終わりにしちゃいます。ゴルフはアプローチとパターだと思っているので
見習いたいです。

Re: コメントありがとうございます。

あくびぃーさん

自宅でパター練習する仲間?!がいらっしゃるというのは
なんだか心強いです(^^)V。
パターンを変えて練習するのはいいですね。
私はどう練習すれば効果的なのか、分からないままやってます。
アプローチとパターが得意になれば
スコアアップに直結!ですよね。
お互い頑張りましょう。
訪問者数
プロフィール

ゴルフ系女子

Author:ゴルフ系女子
かなりのゴルフばかです☆
が、
かなり真面目に奮闘中です

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
498位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ゴルフ
45位
アクセスランキングを見る>>
フリーエリア
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR