雪でクローズ

拍手ありがとうございます☆

久しぶりに打ちっぱなし場に行こうと思い、今日はさすがに営業しているだろうと思い切り行く気満々でしたが、
…ネットが下がっているのが見える
(|| ゜Д゜)ガーン
あれは、今日もお休みのサイン。

仕方ない、地味にパター練習開始!

ところで
最近、2本のパターで悩んでいます。
( ̄~ ̄;)


マレット系の方が、芯に当たったときの感触が分かりやすいし、パチンといい音がする。
とはいえ、
もう1本のパターも特に音がしない以外は転がりも悪くないし。

それにしても
パターは苦手です、と一言では済まされないですねぇ(>_<)。
家でコソコソ練習した甲斐があり?平らなマットの上で2m位までなら真っ直ぐ打てる自信は少しはあるのですが、
実際のグリーン…アップダウンあり芝目だの速さだの何だの
しかもアドレスを間違えると、これまた思った通りにストローク出来ないし
(;゜∇゜)パニ~ック
実際のグリーンを見た瞬間に、ゲームみたいに等高線が見えればパターが好きになれるかも。

…などと、ぼやいてないでもっと練習するべきか(汗)。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

パター

どちらもグリップが太くて、握りやすそうですね。
私もマレット型のパターが欲しいと思っているのですが・・・

試しに打っているときは、どれもいい感じなのですが、
いざコースに出たらどうなるか。
パターもひたすら練習ですね。

だめなときって、下半身に力が入ってないと、
最近分かった次第です。

ホント、グリップが太くて使いやすそうですね
私はODYSSEYのホワイトホット使っています
事務所にパターが何本かありますが、これ一本に絞ってます

だけどパターって難しいです・・めっちゃくちゃ入る時とダメな時ありますね~

たまにバーディーチャンスの時、ついつい力が入るんでしょうね、外しちゃいます

いつも「なんでこーなんだー」って感じです。

peaceさん

グリップは自分で付け替えました。
スクールで、多分コーチの勧めかな?この太いグリップに交換される方が多く、握ってみるといい感じだったので。
マレット型のパターはピン型に比べてバックスイングとフォローの際にフェースの開閉が少ないので振りやすいと感じます。
それにしても、パターって意外にもコーチもあんまり教えてくれないのですよ、それで自分なりに研究中です。
グリップの握り方、肘を体に着けるかどうか、スタンスの幅、などなど、プロのフォームも様々だし。
ただ、下半身は絶対動かしてはダメというのは私も痛感しています。


bibibianさん
ODYSSEYのホワイトホットですかぁ、
人気ですよね、よく使っている方を見かけます。
私のようにグリップだけ替えてみるのはいかがですか?太いグリップは慣れると安定して振れるような気がします。

少しでもパット数を減らすべく、いろんな面で創意工夫をしているのですが、結局、気持ちの問題が“大”ですかね。
やっぱり練習あるのみなのでしょうか。
訪問者数
プロフィール

ゴルフ系女子

Author:ゴルフ系女子
かなりのゴルフばかです☆
が、
かなり真面目に奮闘中です

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
452位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ゴルフ
42位
アクセスランキングを見る>>
フリーエリア
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR