レッスン3月vol.11

水曜日のレッスン。

前回のレッスンの続きな感じで、
インパクトで沈む動きを練習。

図々しいのは承知ですが、
イメージはポーラさんです。
下半身はジャンプするのに
上半身は沈みながらインパクト。
あくまでもイメージなので。

なかなか上手くいきませんが、
暫くやっていたら、
インパクト後なのですが、
身体が左に流れてしまいます。





まぁ、
インパクト後なのでダメではないものの、
そのままやっていると、
左に突っ込みながら打ちだすだろう、
ということで、修正。






ただ、
フィニッシュが
なかなか決まらない。
今まで突っ込みながら
フィニッシュを取っていたのが
災いしてます。

インパクト後もバシッと決まるように
練習しなくては。
とはいえ、
ちゃんとインパクトするのが
先なのですが。
にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
にほんブログ村







レッスン3月vol.10

土曜日のレッスン。

この日試したのは、
とりあえずショートアイアンで
トップから左脚に右脚(膝か?)を
寄せる。
しかも素早く。

…腰を回す、というのと同じ?
いや、
腰を回す、とは、ちょっと違ってて、
足は粘らなくてはならないのですが。

そして、
沈みながらインパクトをする。
この“沈み込む”が…(˃̶᷄ ω ˂̶᷅ )
「常にやりなさい」と言われ続けている
にもかかわらず、
なかなか出来ないのですが、
沈み込むんだ!と思いながら打つ事で
薄い当たりが無くなるので、
沈み込むイメージは持っていた方が
良さそうです(^-^)

*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

この日、10年ぶりに友人夫婦と再会♡
からの飲み会、からのカラオケ(*´∀`)♪

Oさん熱唱中~

この後、
うちの相方が歌った
「ゴルフ道」という歌の歌詞に
大ウケしました~
友人夫婦は韓国の方なのですが、
「こんな面白い歌は韓国にない」と
涙を流して大爆笑ꉂꉂ(ᵔᗜᵔ*)
勿論、バリバリのゴルファーなので、
次回は韓国でラウンドしましょう!
という話になり…
実現すればいいなぁ。
でもなんだか楽しみ♡
益々、練習しなくちゃ( ง⁼̴̀ω⁼̴́)ง⁼³₌₃
にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
にほんブログ村




レッスン3月vol.9

水曜日のレッスン。

前日同様に、
トップからインパクトし、
フォローでは腕を伸ばした状態で終わり、
のスイングと、
フィニッシュをとるスイング、
両方やりました。

そして、
暫く打っていると、
またしても、薄めの当たりに
(正しくは
当たりの薄い音を聞いたコーチが)
「打つ前にやって下さい」
と、指示されたのがコレ↓↓





分かりにくいのですが、

アドレスしてから、
手首を上に向けてヘッドを上げて、
(本当は画像よりも
もっとヘッドを上げて
やった方がよいです)
球の上を掃く様に軽く素振りをします。

これで
腕は下げたままインパクト出来る様に、
そして、
ヘッドを投げつける様な
スイングにならない為に、
ドリルとして打つ前に毎回やりました。

このところ、
腕を伸ばした状態でフィニッシュを
とっているのですが、
やはり、
左手首が痛い、ヤバい。
怪我になる前に、鍛えたいのですが、
とりあえず、暇があれば
中指から小指でグミみたいなボールを
にぎにぎ。
とりあえず、握力つけてみます。
にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
にほんブログ村



レッスン3月vol.8

火曜日のレッスン。

前日のラウンドの反省から。

ラウンド中に
トップボールばかり出てしまったのは、

①ダウンブローに打とうとしていた割に
思い切りが足りなかった
(芝が取れていなかったので)
②インパクト前に
身体(頭)が左に流れている

原因はこの辺りではないか、
と、いうことでした。

②に関しては、
ドライバーのスイング映像を
見ていただいて発覚したもの。
実は、
特に良くないところが満載の
映像でした。

そこで、
この日は、どのクラブも
トップまでは普通に上げて、
フォローは腕を伸ばした状態で止める、
練習にしました。

ラウンド中の悪い例
リリースが早い


この日の練習でのスイングでは
溜めが出来ている


インパクトで
上半身(頭)が左に流れている


頭が残っている
身体の正面でインパクト出来ている


身体が回ってしまう、
右足も粘れていない


頭も右足も粘れている


最近、
ハーフショットで
身体の正面でインパクト出来る様に
練習はしていたのですが、
やはり
ラウンドになると
出来ていない〣( ºΔº )〣

ということで、

これからも、インパクト後、
腕を伸ばした状態で終わるスイングで
練習する事にしようと思います。
コーチが言うには、
ラウンド中、このスイングでも
飛距離はあまり変わらないとのこと。

ただ、
ドライバーでこの練習をしていると、
左手首に負担が掛かっている感触。
多分、左手首が固いのではないかと
思います。
あと、左手の握力がないのか。

なので?
ヘッドスピードはゲキ落ち。
しかし、ここは焦らず、
また頑張って上げていきたいです。
にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
にほんブログ村




勝沼GCのラウンド

いつもの様に記念撮影

からの
スタートはINコースから。

前回のラウンドレッスンを踏まえて、
1ショット毎に5段階で評価したものを
スコアカードに記入してみました。
上手くいった、いかない、というよりも、
打つ前にどこを狙う、
打つ前に決めた事が出来たか?
出来なかったか?、
などなどを評価していきました。

ティーショットは

ほぼ思った通りに運べていたので
良かったです。
一度、振り遅れで右に飛ばしてしまい
ロストボールになってしまったのが
残念でしたが…。

悪かったのは2打目のショット。
比較的短いパー4もあったので、
2打目がアイアンで打てるホールもあり
そこで、
この日はトップボールを連発し、
グリーンオーバーで
左足下がりのアプローチとなる場面が
3度ありました。

FWもトップボールが多く、
修正が出来ず。

いつもならば、
煽るスイングでダフリのトップ、
でしたが、
今回は球を右に置き過ぎた為、
あとは、
後ろから私のアドレスを見た時に
上半身が左に傾いていたらしく、
球を打ち込もうとするあまり
そうなってしまったのかも。

「ちゃんとダウンブローで打てていた」
ということなので、
アドレスや球の位置の工夫が必要だと
思いました。

パットは前半は良かったのですが
後半は芯に当たらなくなり
ショートが多くなり3パットが3回。
後半になると自信を持って
パットが出来なくなってしまいました。
まだまだ練習が必要です。

またまた噛み合わないラウンドとなり

スコア的にはこのところ
後退していっていますが、
きっと内容は違うはず( ง⁼̴̀ω⁼̴́)ง⁼³₌₃
と、信じたい今日この頃です。

*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

ランチは美味しくいただきました。


デザートはもっと食べたかったけど、
これ以上は無理だった(T-T)
こんな時だけは大食い女王になりたい。

そして、
後半のOUTコースで名物?ゴンドラ


新しくカート道を作っているので、
次回はもう乗れないかも。
なんか淋しいような…。

にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
にほんブログ村

レッスン3月vol.7

土曜日のレッスン。

この日、メガネ女子で
打っていたのですが、
(どうでもよいけど、
いつもはコンタクトレンズ)

それはさておき、

最近、
アドレスで球に近付き過ぎの指摘を
受ける事が多かったので、
この日も近付き過ぎないように。
すると、
遠過ぎた様でトウ側に当たってしまい、
どうもアドレスが不安定(˃̶᷄ ω ˂̶᷅ )

はっ…Σ( ̄。 ̄ノ)ノ…メガネのせい?

極度に近眼で、プラス老眼だの乱視だの。
普段はコンタクトレンズなので、
多分1.0近く見えているはず。
しかし、当然近くは見えない。
一方メガネ、見え過ぎない様に
0.5程度に抑えているので
そりゃ、見えかたが違うのは仕方ない。
何となくその辺で、
微妙に頭を球に近づけたりして
アドレスした時の球の見え方が違うの
…だろう。多分。

まぁ、そういう事もある事を踏まえて、

何度も素振りをして、
窮屈になり過ぎず、
かといって、
遠過ぎてフィニッシュでふらつく事が
ない様に、
丁寧にアドレスする事にしました。

そして
ハーフスイングスイングで球打ち。
足は踏ん張って、
腕を伸ばした状態で終わり、の、
筋トレスイングから
普通にスイング。

この日もヘッドスピードは
イマイチ上がりませんでしたが

ハーフスイング練習のお陰か、
ミート率がいい感じの日でした。


*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

春なので?衝動買い

ショツプの可愛いお姉さんに
おだててもらって、その気になり、
オマケの、クマ付きブランケットも
気になったし、で、買いました。
『ゴルフ場なら着てもいいよね。
遠目に見たら歳なんて関係ないさ』
と、ゴルフウェアを買うときは
いつも呪文のように唱えながらです。
…しかし
「それ、誰が着るの?」と
家では言われましたけどね。
イコール、一緒にラウンドするの嫌、
なのか。
ならば
すぐに着てやる(´▽`) '`,、'`,、
にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
にほんブログ村



レッスン3月vol.6

水曜日のレッスン。

まず、前日のアプローチの練習から

とにかくインサイドに引かない。
打ち込むべし₍₍ ◝(-᷅_-᷄ )◟ ⁾⁾
とりあえず、前日にやった事は
…忘れてはいなかった様子(。・m・)

次に
ハーフスイングでインパクト付近の
動きを確認してからのフルショット。
こちらは土曜日のレッスンの続き。

5Iで主に練習しました。
長いし振り甲斐があるという感じ、

ハーフスイングでは
ハードに振る練習にしているので、
フィニッシュで足は踏ん張って
腕を伸ばした状態で終わるので
結構筋トレになります。

まぁ、ただ、
ハーフスイングの後のフルスイングが
全く上手くいかない。
トップまで上げているうちに
何だか間のび?してタイミングがずれ
まだまだ力強いスイングは出来ず。

ドライバーも
ハーフスイング、からのフルスイング。
アイアンでタイミングを
掴めなかったくらいですから、
ドライバーは思う様に振れず

頑張ってはみたのですが
ヘッドスピードも上がらないし、
ミートもしない。
しかし、
そんな事もいってられず、
ひたすら振りまくって
₍₍ ◝(-᷅_-᷄ )◟ ⁾⁾₍₍ ◝(-᷅_-᷄ )◟ ⁾⁾
レッスン終了。

にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
にほんブログ村

レッスン3月vol.5

火曜日のレッスン。
この日はアプローチの練習を
主にやりました。

アプローチと聞いて思い出すのは(˃̶᷄ ω ˂̶᷅ )
ラウンドでの
花道からのショートアプローチ…
一番簡単ぽいのに、

正直なところ
ティーショットよりバンカーショットより
要するに何より苦手です。

なので、私あるある

パーとれるかも(。・m・)からの

ダブルパー〣( ºΔº )〣
という経験は一度や二度ではない。

そんな不幸自慢は₍₍ ◝('ω'◝) ⁾⁾ ₍₍ (◟'ω')◟ ⁾⁾
さておき

この日、そんな不幸自慢をしながら
コーチにアプローチを見ていただくと
「またインサイドに引き過ぎです」
「フェイスを開きながら上げている」
「アドレスも球に近すぎなのでは?」

ダメ出しのオンパレード
|・ω・`)しょんぼり

それでは、
シャンクとか出ても仕方ない_| ̄|○

ということで、
アドレスで球に近付き過ぎない事から
丁寧に。

バックスイングでは
インサイドに引かないように
インパクトでは球に蓋をするイメージ
(打ち込むべし)。

常に
左足下がりのアプローチを打つつもりで。
(決して球を持ち上げようなんてしない、
ひたすら打ち込む)

書いてしまうと、
これらを一度に意識するのは
大変かもしれませんが、
出来て当たり前の事ばかり
(´▽`) '`,、'`,、

ということで
何度も何度もアプローチ練習しました。
せめてインサイドに引かない事は
今度こそ学習したい。

ところで、
話変わって、
数日前に右人差し指の爪の一部を
剥がしてしまう。゚(゚´Д`゚)゚。
という、
若干とんでもないアクシデントに
見舞われ、

指ぐるぐる状態で…

しかし、
ゴルフに右人差し指は必要ない!?
Σ(・ω・ノ)ノ!
むしろ、アプローチでは邪魔、
ということに気が付きました。
とかいいながら、
…やっぱり、
ドライバーは
振れるけど右人差し指が必要かなぁ。
ヘッドスピード全く上がらず。

怪我には注意です┐(´∀`)┌ヤレヤレ

にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
にほんブログ村

レッスン3月vol.2 3 4

土曜日のレッスン。
(今月4回目の巻)

ドライバーの飛距離アップを目指し
この日は
ハーフスイングで練習。
インパクト後、
身体は下を向いたまま
(身体を開かないよう)
腕は伸ばした状態で終わり。








…ハーフスイングとかいいながら
ほぼフルスイングなのは
ご愛嬌ということで(´▽`) '`,、'`,、

最初のうちは、
力強さが全くなかったのですが、
だんだんインパクトで
力が込められるようになりました。

フォローで腕のたたみが早いので、
大きなフォローのためにも
インパクト後
身体は我慢しながら腕は伸ばす感じが
少し掴めたかなと思います。

そんな練習をしていると
あっという間にレッスン終了〣( ºΔº )〣

少しずつですが、頑張ります( ง⁼̴̀ω⁼̴́)ง⁼³₌₃

にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
にほんブログ村

ワンウェイGCのラウンドレッスン

またまた
ラウンドレッスン。

後半途中から、しっかりの雨となり、
上がって日が差してきたと思ったら
激寒:;(∩´﹏`∩);:で

しかし、
そんな寒さを吹き飛ばす
たくさんの気付きがあるレッスンでした。

今回は「ビジョン54」の教えを
伝授?していただきました。

今回はいつもに増して
自分の為に長々と書いておく事にします、

読むにはかなり退屈┐(´∀`)┌ですので、

あしからずm(_ _)m

しかも、画像なし(´▽`) '`,、'`,、

*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

ラウンド前のウォーミングアップは
時間の関係でアプローチとパット。

アプローチでは
落とし所を明確に
どのような弾道で打つかを決める。
その際
アドレス、振り幅、テンポを決める。
それに対してどれがどのくらい出来たか、
きちんと整理して、次を打つ。
次に、
心拍数が上がった状態だと
どんなアプローチになるかの実験、
その場で10回程思い切りジャンプ後に打つ
すると、
ほぼみんな当たりが厚く飛びすぎる傾向。
スイング自体も早くなる傾向あり、
そうなるという事実も学習。
なので、
心拍数が上がっていると気付いたら、
深呼吸をしてから打つ、
又はグリップの握りを緩く、など、
自分なりにリラックスできる方法を
みつける。
私は深呼吸が合っていると感じました。

次はパット練習。
最初に、
パットを打つ時、
素振り後アドレスし
パターを球の右にソールしてから
4~6秒内に打つ事をやりました。
そうする事ですんなり打てる。
何度かやっていると、
コーチから
「目を閉じたままストローク
してみたらどうですか?」
と、提案されやってみると、
スムーズにストロークできる…
ということで、
急遽
この日のラウンド中のパットは
全て“目を閉じて”
ストロークする事になりました
Σ(・ω・ノ)ノ!
目を閉じるていても
ほぼ人からバレないので
恥ずかしくないし、
練習の時点から
ストロークの「緩み」が無くなり、
これは、
私には向いているかもしれないし、
普段
なかなかラウンド中に試せないので
挑戦してみました。
因みに、
球に当たらないという事は無く、
かえってちゃんとストローク出来る
°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

重要なのは
アドレスに入る前の素振りで
ちゃんと振り幅とテンポを決める事。
アドレスに入ったら、
目を閉じて素振りと同じ事をする
事だけを考える。

ここまでウォーミングアップ。

ラウンドですが、
この日は、
前半の9Hは
ひとホールずつテーマを決めて練習。

まず、
1H 292yのパー4
グリーンオンまで1本のクラブを使います。
私は8Iにしました。
100y×3、2パット以内が目標。
1打目:飛ばさなくては!と力み過ぎで
トップボールでしたが80y
2打目:落ち着いてしっかりインパクト
3打目:グリーンオンするが
グリーンの左端
パット
1打目:打つ前に自信を持って
ストローク出来るイメージを
持てないままアドレスして打ってしまい、
カップオーバー。
2打目:オッケーの位置まで打てた、
入らなかったが、思い通りに打てた。

2H 422yパー5
7Iのみ使用でグリーンまで打つ。
110y×4、2パット以内が目標。
1打目、2打目ともに
飛ばさなくてはという気持ちが優先し
打ち急いでしまった。
3打目:打つ前のイメージが出来て
納得の素振りが出来た後に振り
快心の当たり。
4打目:グリーンに少し届かず
5打目:7Iでアプローチ
グリーンオーバーだけはしないように。
その目標は達成しましたが、
思った以上にショート。
パット
1打目:カップを大きくオーバー
ここで、
普段よりもちゃんとインパクト出来るので
自分が思っている振り幅だと
オーバーしてしまうことが分かる。
2打目:素振りで調整し、
思った通りにストローク出来た。
ラインが読めていなかったので入らず、
が、オッケーの場所で止まる。


3H 109yパー3
7Iで打つことにしました。
ここでは、グリーンを狙うにあたり
何をするかを明確に宣言してから打つ。
「左のバンカーに入れるとトラブルに
なるので、バンカー入れない為に、
少しだけフェイスを開いて打つ」
と、宣言して打ちました。
1打目:思ったよりフェイスを開いてしまい
距離を落とし、右ラフに。
しかし、
入れてはいけない左のバンカーを
避けられたのでOK。
2打目でグリーンオンしたが、
ただ乗せるだけになってしまった。
パット1打目、2打目
ストロークは出来たが
全く傾斜が読めずカップインせず。
傾斜を読むのはこの日の課題ではないので重視しない。

4H 321yパー4
このホールはうって変わって、
「打ち終わった後、ゴルフに限らず
ポジティブな事を15秒考える」事が目標。
このホールは
ほぼ思った通りにマネジメントできた。
少しだけミスか?と思っても
打った後に
「あっ」とか「ダメだった」とか
言葉を出さないのは良い事だと分かる。

5H 残り100y地点からスタート。
の、前に、球を置いた地点から下がり、
小走りしてからアドレス後に打つ。
心拍数が上がっているので、
少しゆったり打つ、
という気持ちで打ってみましたが
スイングが「緩み」になり
ちゃんとインパクト出来ず。
なので、私はやはり深呼吸で
身体と気持ちを整えるのがよいと分かる。

6H ここも残り100y地点から。
カート道から球を自分で投げて、
その球の位置を見て、
即座にクラブを選択し
小走りで球のところまで行き、
どこに打つか、
避けなくてはならないハザードは無いか、
素早く判断し
素振り、アドレス、深呼吸、と行い打つ。
2回行い、パットは無し。

瞬時に色んな事を判断して、
クラブも選択して打たなくてはならない
場面はよくある事なので、
そんな時でも、
必要以上に焦らないよう、
使える時間の範囲内で
時間を掛けてもよい事と
素早く行うべき事が分かりました。

8H 131yパー3
池に入れない事が絶対条件でしたが、
池に入れてしまいました。
池を避ける事ばかり頭にあり、
打つことに集中出来なかったのが
原因かなと思います。
身体が早く起き上がっていました。

時間の都合で9Hはプレー無し。

10H目からは
前半に学んだ事を踏まえて
プレーしました。

マネジメント的なことはさておき、
絶対にやろうと思ったのは、
打つ前に深呼吸すること、
打った後に思ったショットでなくても
(あきらかにミスショットでも)
声に出さない事。

最初の10、11Hは
思い通りにプレー出来ましたが

雨が降り出した12H
(雨のせいにしてはいけないが)
入れてはいけない右の池に
ティーショットを入れてしまう。
この時、いつもと違う素振りを
してしまったのが原因。
3打目は思い通りの場所に運べたが、
砲台グリーンの手前30y花道から
シャンクしてバンカーに入れるトラブル。
球を上げなくてはならないと感じ、
フェイスを開いてセットし
球にぶつけるだけで上げようとしたが、
打つ瞬間に迷ったのが原因。
こうする、と決めたら迷わない、
迷ったら一度アドレスを止める。
ここで、スコアは崩してしまう。

13Hパー3では、
引きずっていないつもりでも
前のホールの失敗が
気持ちに残ったまま打ってしまい、
ティーショットがミスから
立て直せず。
今のショットだけに集中することが
とても難しいと感じました。
集中するためにここでも深呼吸などで
自分をコントロール出来るように
なりたいと思いました。

14Hパー5では
フェアウェイからのセカンドが
ゴロになってしまったが、
次に同じクラブで冷静に
グリーン手前まで運べたのでよかった。

15Hでは
2打目グリーン手前のバンカーを
越さなければならなかったので、
①手前まで刻むか、
②バンカーに落ちても良いと思って
直接狙うのか、
という選択肢がありましたが、
②を選択し、バンカーに捕まりましたが
想定内だったのでOK。
バンカーショットもすんなり出たので
トラブルにならず。
パットは1打で入れたかったが、
惜しくも入らず。
タッチは合っているのでこちらもOK。

16Hパー4 342y
ティーショットが
まさかのビッグドライブ。
自分の感触は特に手応えが
あったわけではないのに、
側にはいなかったコーチから後で
「凄く良い音がしましたね」と言われ、
セカンド地点で残り距離を計ると
73y…('ロ'('ロ'('ロ'('ロ' )!!!
AWで打てる、奇跡だ。
瞬時に計算が出来ない。
出球は右寄りだったのに
フェアウェイ左端にあったので、
転がったのかなぁ…と、
今でも何かの間違いだと思ってます。
でも間違い無いんだが…
が、
このホールのグリーンが
一番難しいらしく、
上りだと思って打った球が
何故か凄い勢いで転がり、
コーチに呼ばれて
違う角度で見ると下っていました。
今後はもっと多方向から
グリーンの傾斜を見るようになりたい。

17Hパー3
めでたくワンオンしたものの、
ファーストパットを大きく外し、
ここは完全にラインを膨らませず
大きく曲がっていってしまいました。
またしても?!
この日はラインを読むのは二の次、
とはいえ、
同じ様なラインだった同伴者のパットを
少しでも見ていれば
ここまで大きく外さなかっただろう、
ということで、
ここはちゃんと見るべきでした。

18Hパー5
いきなりOB、
原因は左の池を意識してしまった様で
身体が止まってしまい右に押し出し。
打ち直しティーショットはまずまず、
しかし、次に挽回を狙いすぎ
頭を叩くゴロ。
次のショットは冷静になれたので
満点な球が打てました。
が、まだグリーンに乗らず。
アプローチはまずまず。
最後の最後にパットに迷いが生じ、
目を閉じたまま打つ事が
不安になりました。
そして、
ファーストパットの時に
グリップが服に引っ掛かり
パットが芯に当たらなかったのですが、
大きなダメージにはならず。
なので、特にリアクションをせずに済み、
ホールアウト後、
コーチから
「あのファーストパットでは
何か迷いがありましたか?」
と聞かれたので
「服にグリップが引っ掛かったので
打ち損じの様になりました」
と、いうと、
「それは全然わからなかったし、
何も言わなかったのは良かったです」
と、無理矢理!?ですが、
褒めてもらいました(。・m・)。

今までなら絶対に言い訳をしていた
だろうと思うのですが、
言ったところで、他人からすると
どうでもよい事だし、
普段から自分のショットに関して
何も言い訳をする必要がないな、と、
あらためて思いました。

ということで
何とかホールアウトしましたが、
今回はとにかく普段よりも頭を使い、
目を閉じてパットをするという事で、
目を開けた方が良いのでは無いかと
葛藤があったり不安になったり、
雨や寒さもあり、
本当に疲れましたハァ~... _(´ω`_ )_

いつもラクし過ぎなのかも、
とも思いましたが┐(´∀`)┌

まとめ(順不同)

練習で打てる球がラウンド中に
打てるわけではない。
打てなくても気にしない。

ラウンドではマネジメントが大切。
どんな球筋で打つか、
いかにハザードを避けるか。
打つ前にしっかり決断する。
あやふやな気持ちでは絶対に打たない。

シンクボックスで、
どのようなショットを
どう打つかを考えた後は、
他の事は考えない。
深呼吸したり、
呼吸だけに集中して
落ち着いて打つ。

悪い事は声に出さない。
自分にも周りにも良い事は
一つもない。

これからも頑張ります( ง⁼̴̀ω⁼̴́)ง⁼³₌₃
にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
にほんブログ村





訪問者数
プロフィール

ゴルフ系女子

Author:ゴルフ系女子
かなりのゴルフばかです☆
が、
かなり真面目に奮闘中です

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
454位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ゴルフ
44位
アクセスランキングを見る>>
フリーエリア
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR