キター

唐突な衝動買い、ポチっとな。
全然買うつもりリストにも
入れてなかったけど、
フト、
自分のFWとユーティリティを見て
「これではいかん!」と…
特にユーティリティ、
ピンのハイブリッドの5番(26°)を
主に使っているのですが、
他は
メンズのナイキのU4番(24°)
レディースのティアドロップのU6(26°)
…ま、お下がり的なのとか
大昔に中古で買ったのとか。
自分でもよく分からないラインナップ…
そして
FWは7Wが20°、3Wが15°

何かが足りないᔪ(°ᐤ°)ᔭᐤᑋᑊ̣
からの今回購入した

ピンのハイブリッド3番(19°)

届いてみたら、あれ?
シャフトがスチール〣( ºΔº )〣
これだっけ???

ヤブァい。

でも、まぁ、使ってみます┐(´∀`)┌
にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
にほんブログ村



やっぱりどうしても

観ておきたくて
GOヽ( ̄д ̄)ノ=3=3=3
ビートルズの映画ですけど。


LPレコードのジャケットのような
パンフレット。
つい買ってしまいました。

それにしても、
ビートルズ時代のポールは
本当にマキロイに似てるな~
いや、逆か(*´艸`)
などとぼんやり思いながら、

「ザ・ビートルズ・アンソロジー」の
DVDにも収録されていない
映像もあったのだけど、
見たことある映像が多かったな~、
直前にDVD観て予習していったから
余計にそう感じるのか。
しかも
私的には、
そこで?!と叫びそうになった場面で
エンディングを迎えたのには
驚き~Σ(・ω・ノ)ノ!
ただ
本当に劇場限定なのか?の、
ラストのライブ映像は良かった~♡
私もライブを聴きに行った気分に
なりました。
あれから50年近く経ってるとは…
やっぱりビートルズは偉大°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°
他にはなんもいえねー。

レッスン9月vol.12

水曜日のレッスン。

この日は、
A楽プロの生レッスンを見た?コーチが
「コレやってみて」と言うので
実験台になりました( ̄^ ̄)ゞ

アドレスで腕が胸の上、
グリップは両手とも下から握る、
トップまでアップライトに上げて
振り下ろす。

グリップは…左手はどうしても
ストロングでないと無理だったので
それは出来ず。
両手とも下から握るのは、
肩甲骨を開いてアドレスする為、
だそうです。
なので、
グリップはほぼいつものままでしたが、
肩甲骨を開くイメージでアドレス↓
(自分では凄く手元を上げたのですが
あまり変化がない…ガ―(´・ω・|||)―ン!!)


因みに以前の画像から
いつものアドレス↓

これを見ると
いつもとは違う(*´艸`)

ということで、
いつもよりアップライトに上げて
からの、
最近、一番気にしている、
インパクトで手元が身体の近くを
通るように
お試しスイング₍₍ ◝(-᷅_-᷄ )◟ ⁾⁾

おおおおぉ~
自分的には楽に振りましたが、
思いの外いい感じ~°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

とはいえ、
言われた通りにやって
スグ出来ることは

実はスグに出来なくなる事でもあり

まぁ、その後、
いつもな感じになりましたが、
(´▽`) '`,、'`,、

トップまで、
腕ではなく肩甲骨で上げる、
そして
いつもよりトップを高くして
振り下ろすイメージは
やった方が良さそうです。
( ง⁼̴̀ω⁼̴́)ง⁼³₌₃
にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
にほんブログ村

打ちっ放し場で練習

なんだか暑い日でした;^_^A
汗ダラダラで練習しました。

まず、
最近やっている素振りのドリルから

トップから身体の近くに下ろす。
プラス、
左腕を下げたままフォローする
イメージ。
(ヘッドは下ろさず、
インパクトで下を擦らなくてもよい
くらいのイメージです、
実際はどうやっても
スイングするとヘッドは落ちます)

そんな素振りを必ずやってから
球を打つ事にしました。


ちょっと…イマイチ;^_^A
こんな感じで練習しました。

ドライバーは…
打ちっ放し場だと、
ぐりぐりのフック系になりますが、
フェンスまでは転がって到達してる…風~
なのでまぁ、いっか、
今日のところは。
フェンスまで何ヤードかは…
私だけが知っている
(´▽`) '`,、'`,、
にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
にほんブログ村

レッスン9月vol.11

土曜日のレッスン。

この日は
インパクト時に
手元が身体の近くを通る事を
意識してスイング。

素振りで
トップからシャフトを立てて
下ろすのですが、
その際に実際はやらない、
いや、やれないくらい、
腕を身体に触れている状態で
右腰まで下ろす。
このドリルをゆっくりやります。
その後、
球を打ちます。

暫く練習後、映像を撮ってみると

アドレス


インパクト


かなり身体の近くを通るようになりました
ただ、
FWになるとちょっと暴れます;^_^A
ドライバーに至ってはまだまだ
┐(´∀`)┌
振ろうとすると身体から離れる、
多少は仕方ないとしても、
近くを通そうとすると
スピードが落ちる(˃̶᷄ ω ˂̶᷅ )

なので、
やはりドライバーは、ただ振りました
₍₍ ◝(-᷅_-᷄ )◟ ⁾⁾₍₍ ◝(-᷅_-᷄ )◟ ⁾⁾


まだまだ頑張ってます( ง⁼̴̀ω⁼̴́)ง⁼³₌₃
にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
にほんブログ村

レッスン9月vol.10

水曜日のレッスン。

アイアンを打っていると
どうも音からして薄い当たり連発…
これは、何かしら注意されると
思っていたら、
コーチに
…マットずらされました。

球を通り越して左でインパクトする、
イメージで打つ練習。
前日の身体の左側にキャディバッグを
置いて練習したのが災いしたのか
右に体重が残り過ぎだった様子。
毎回毎回…色々やらかす┐(´∀`)┌

ドライバーはプチ好調日。

最近、上半身…腰…?を
頑張って回しても
左に壁が出来ていたようで
むしろ回すイメージの方が振り切れる。

…という事は、
今度は前日のキャディバッグの壁が
役に立ったという事で(´▽`) '`,、'`,、

┐(´∀`)┌ヤレヤレな気分。
にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
にほんブログ村

レッスン9月vol.9

火曜日のレッスン。

前回のラウンドは特に…だったのが、
パー3ホールで、
ちゃんとダウンブローに打とう!と
素振りも大丈夫、
なのに、
トップボールを打ってしまいました。

明らかにダフリのトップなら
納得なのですが、

何故だろう?と、
コーチに質問してみると、
「ダウンブローに打とうとし過ぎて
左に突っ込んで球の上の方に
当たっている場合もあるかもしれません」
とのこと。

_φ( ̄ー ̄ )そういうの忘れてた。

なので、
この日のレッスンの前半は、
身体の左側に障害物として
キャディバッグ(借り物)を置いて練習
自分目線カメラ?↓↓

普通に撮ってもらえばよかった;^_^A

ということで、
本当はウエッジ~ドライバーまで
やれば良いのかなとは
思ったのですが、
ドライバーは障害物があると思うと
途端に振れなくなるので、
ドライバー以外で練習~。

「左側の壁」を意識して練習出来ました。

ドライバーはというと

全然振れていないという事は
ありませんが、
少し遠慮気味。
やはり、その日によって
微妙~に何かが違うのでしょうねぇ。

にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
にほんブログ村

レッスン9月vol.8

土曜日のレッスン。

この日は、
ドライバーから振りました。

お(*´艸`)、振れる日だ。
…何だか最近、
周期的にやってくる?!


前日の金曜日のレッスンでは
ほぼアプローチの練習に費やし、
ドライバーは握りもせず。
これが良かったのか?
…謎っ ┐(´∀`)┌

ということは、
また暫く低迷後、少し復活パターン
これを繰り返すのかも(´▽`) '`,、'`,、
ならば
低迷期を少しでも短くしたい、
頑張ります( ง⁼̴̀ω⁼̴́)ง⁼³₌₃
にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
にほんブログ村

レッスン9月vol. 5 & 6 & 7

金曜日のレッスン。

前日のラウンドで
使えたはずだった技?を
この日習得…
(前日に教わっておけばなぁ;^_^A)

それは①沈んだラフからのアプローチと
②ラフに浮いてる球のアプローチ。

①手首を積極的に使ってコックし
インパクトしたらクラブを戻す
(練習ではそのイメージ)
身体はあまり動かさない。
この打ち方は極端な左足上がりなどでも
有効だそうです。


②ティーアップした球を
ノーコックでバックスイングから
身体の回転で球を払い打つ。
①に比べてゆ~っくり振ります。

実際は少しコックしてました;^_^A

実際に打つ前は
テンポの違いに気を付けないと、
と、思いました。
にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
にほんブログ村
追記
この週、火、水曜日もレッスンでした。

かすみがうらOGM GCのラウンドレッスン

このところの不安定な天候でしたが
張り切ってラウンドレッスン( •ᴗ•)*♪

雨でした、、、
またしてもテンションだだ下がりの
レインウェア着用して出動です
(まさかの?!画像なし(*´艸`))
でも
5H目くらいから雨も上がり
よかった~


肝心の内容はというと、
毎度の事ながら
まぁ~悪いところ祭りで┐(´∀`)┌ヤレヤレ

全体的にティーショットは
悪いなりに大怪我なし。
思い切り振り切る事が目標で、
思い切り振っているのにも関わらず
薄めの当たり…
しかも、
フェアウェイは
たっぷり水分を含んでいるので
ランが出ず飛距離が伸ばせず
苦しい展開(˃̶᷄ ω ˂̶᷅ )
なのに
2打目がトップボールになる事が多く
これまた飛距離が伸びず
益々苦しい展開。

からの

アプローチはクラブ選択ミスや
打つ方ミスが多く、
パニーック(ノ)゚Д。(ヽ)Oh!NO!

なので、打った後で
きちんとご指導していただきました。

まず、
グリーンそばの逆目の芝に
58°を突き刺しボテボテ…_| ̄|○
「状況的にパターか、せめてAW。
PW以上だと距離を合わせるのが
難しい」
_φ( ̄ー ̄ )とか

次に
ピンまで30ヤードほど
ラフに浮いたような感じの球なのですが
打つとラフの抵抗があるかもしれない、
と、思いっきり振ると…
はい、ホームランでバンカー行き。
この判断は仕方ないとみなされました。
が、
そもそもラフに入れた自分が悪い。
反省。
とか、その他まだまだありましたが、

この日の一番の反省点は
パー3ホールで
ワンオンどころか(˃̶᷄ ω ˂̶᷅ )…
一度もまともなショットがなかった事。
普段からティーに置いた球を打つ
練習も必要。
コーチからは
「周りのロケーションに
過剰反応しているから」
と言われました。
池とかバンカーとか、なのですが、
言われた後で「そうか~」と思う程度で
打つ前は気にしていなかった筈!だと
自分では思うのですが、
「いつも同じ様な状況で
ミスしている事が多い」との指摘。
なので、
打ってはいけない場所を
ちゃんと意識して、
打ちたい場所、外しても安全な場所、に
打つイメージ?みたいなのを
出せる様にしなければと思いました。


パッティングに関しては
スコア的には相変わらずの
ダメダメでしたが、
この日は
「クロスハンドで
アドレスをややオープンにして
球は右足寄り」
でやってみました。
狙ったなりに打てていて
コーチからは
「今までに比べるとまあまあ」…
一応
まあまあ、なんです;^_^A
良くなかったのは
ちゃんと芯に当たらず
ショートする事があり
これはまだまだ練習が足りない。
元々苦手なので頑張らないと。

ところで
ラウンドレッスンの時は
コーチが撮ってくれない時は
自分の画像が…ありません( ̄ー ̄)
なので
何となくゴルフ場~っぽい画像をと


しかし、
ラウンドレッスンで久しぶりに
スコアを付けました。
(あまりにも酷いと
「今日はスコア付けてる場合じゃない」
と、言われるので、
悪いなりにまだマシだったのか?)

まだまだ頑張ります( ง⁼̴̀ω⁼̴́)ง⁼³₌₃

*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
帰り道、
普段通らないルートだったので
高速からスカイツリー…

今更( ̄ー ̄)…

いいんです、
おのぼりさんですから。

にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
にほんブログ村
訪問者数
プロフィール

ゴルフ系女子

Author:ゴルフ系女子
かなりのゴルフばかです☆
が、
かなり真面目に奮闘中です

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
454位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ゴルフ
44位
アクセスランキングを見る>>
フリーエリア
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR