レッスン★★

拍手ありがとうございます☆

先日のラウンドの反省を
レッスン中にしてみました。

前半、悪天候だったのを差し引いても
何度かはチョロをしているし、
アプローチでのショートもあり、
パットも思ったようには打てず(。-_-。)

ですが、
まぁε-(´∀`; )ここでは語れない
色々な事がありまして、
今回のラウンドで特にグリーン周りで、
集中して打てる状況ではない事が多く、
ミスを連発し、
自分で自分を焦らせてしまったので
そんな時、早く打とうとせず、
スロープレイにならない程度に
自分を落ち着かせてから打つ事が
必要だと思いました。
そういう意味で勉強になりました。

なので?!今日のレッスンでは
気持ち良く振る事を心掛けました。

渾身?のドライバーショットの数字↓

再び振れてきていると思います。
爆発的な数字は出ませんが
少しずつ頑張りますo(^▽^)o

にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
にほんブログ村


テーマ : ゴルフ
ジャンル : スポーツ

川崎国際生田緑地ゴルフ場のラウンド

拍手ありがとうございます☆

今日はスクールのNさん主催の
N杯コンペでした(≧∇≦)。

前半のハーフはほぼ雨&風。
撮影したくても全く出来ず。
いや、その前にプレイ自体が(−_−;)
一言で言うと、散らかってました。

前半IN48(19)

ランチタ~イム

なかなかシャレオツなパスタ系ランチ♡

ここで、
雨は止みました\(//∇//)\

後半、
いきなりの晴れ…暑い(~_~;)

爽やか~に、見えて、とにかく暑い。

今日のラウンドでは
納得のパーは、4番パー4で一つだけ。
全くよいところが無かったわけではないのですが
全体を通してあまりに反省点が多くて
今は整理出来ないです(。-_-。)

後半OUT49(18)

そして結果、あざーすm(_ _)m

新ペリアだったので?!
有難く3位賞いただきます。
朝のうちは本当にゴルフできるの?
という天候の中でしたが、
ラウンドが出来てよかったです、
Nさんありがとうございました。

また練習あるのみです( *`ω´)

にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
にほんブログ村

テーマ : ゴルフ
ジャンル : スポーツ

レッスン★

拍手ありがとうございます☆

今日はレッスン当初、
アイアンを練習しているときに、
左に引っ掛け気味だったので
右肩が突っ込まないように
左に振り抜く様にとの指摘がありました。

引っ掛けてしまうと思ったら
少しフェースを開いて構えることで
思い切り左に振りぬけるように、
と、
これは、実際にラウンド中、
引っ掛けが止まらない場合の対処法でした。

アイアンはバックスイング時に
インサイドになり過ぎないように
軌道を確認しながら練習しました。

ドライバーだけは
アレコレと考えず振り抜く!
(`_´)ゞらじゃ。

ドライバーの数字↓

現状維持中です。

今日のレッスンは淡々と終了ε-(´∀`; )

にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
にほんブログ村

テーマ : ゴルフ
ジャンル : スポーツ

レッスン☆☆☆

拍手ありがとうございます☆

スイングプレーンの確認をしながら
練習しました。

スクールお手製品器具d(^_^o)



以前は
もっとインサイドに引いていたので
器具に当たって
スイング出来なかったと思います。
自分としてはまずまず。


軽めのスイングでしたが
それでも…
思った以上にトップが浅いというか
低いというか。
もう少し頑張って上げたい。


インパクト付近、
もっと左脚は頑張って粘らないと;^_^A



あらためて、
もう少しマシだと思っていたので
やはり反省ばかり。

そしてドライバーの数字↓

なかなか上がってはいませんが
現状維持出来ているので良しとします。

まだまだ頑張ります
にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
にほんブログ村

テーマ : ゴルフ
ジャンル : スポーツ

レッスン☆☆

拍手ありがとうございます☆

久々の金曜日のレッスンでした。
コーチが
私のアイアンショットをみて
「右の肩甲骨を伸ばす様に
フォローをしましょう」
と、言うことで
ドリルを教えていただきました

変なダンスではありません;^_^A

フォローで右肩が左股関節上に、
(右腕を伸ばすというより右肩甲骨を伸ばす)
背中が正面に見えるように、
頭はなるべく我慢。
そしてミソなのは
右肩と頭の間にスペースがあること。

暫く右の肩甲骨を伸ばす意識で
クラブを持たずダンス…いや
ドリルをやりました。

その動きを踏まえて
実際にクラブを振りました。

フルショットではなく、
ライン出しをするイメージです

ちゃんと振り抜くことが出来れば
曲がらないので距離も稼げます(仮)。

ラウンド時に2打目以降は傾斜などで
なかなかフルショットは難しいので
このドリルで練習したいと思いました、
いや、練習します(^_^)v

にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
にほんブログ村

テーマ : ゴルフ
ジャンル : スポーツ

コソ練とか

拍手ありがとうございます☆

練習したい、しなければ
ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘
と、今日も出掛けました。

今日の練習目標は
「とにかく腕を振る!」にしました。
アイアンは以前より振れる様になりました。
番手毎の飛距離が伸びてきました(^_^)v

前から薄々気付いてはいたのですが
あらためて
女子は腕は振らないと駄目!だと…
プロとなると話は別だと思いますが
少なくとも私の場合、
グリップはゆるく握って
身体を回せば腕は付いてくる

ワケはありません、
もれなく、振り遅れます。
剣道やりーの、テニスやりーの、
比較的、腕っぷしに自信がある私でも
男性に比べると信じられない程非力です。
なので、腕は振るo(`ω´ )o
気持ちばかりで空回り、しますけど(-。-;
でも、振り回しまくり、で今日の練習終了~

いつもと変わらぬ画像
でも夏バージョンとは違う様な秋の空


新しい中古パター(≧∇≦)


グリップだけは新しくしました


このキティちゃんのパターカバー
なんと∑(゚Д゚)

25年モノです、ビンテージじゃね?
全然使えます(^∇^)

肝心のパッティングですが、
ピンタイプなので、
ストロークというより
パチンと芯に当てることが良いみたいな。
使い心地は好感触( ̄+ー ̄)ふふふ。

にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
にほんブログ村

テーマ : ゴルフ
ジャンル : スポーツ

レッスン☆

拍手ありがとうございます☆

今日は先日のラウンドでの反省を踏まえ

うーん
いや、やはりマットの上で打つと、
どのクラブもそれなりに打てる気がするf^_^;

今日、コーチに指摘されたのは
右手の角度Σ( ̄。 ̄ノ)ノ
左手の角度じゃなくて???
ちよっと整理がつかないまま
仰せの通りに…。

暫くその右手の角度を気にしながら
打っていて、気付いたのは
その右手の角度を意識すると
インパクトの時に手元が身体の近くを
…通る、的な??
これはアリか\(//∇//)\

と、今日のドライバーの数字↓

おおおーψ(`∇´)ψ
悪くはないです。

この調子で、
と、フフフ( ̄+ー ̄)と思っていると

「振れているの様なのでそんな時こそ
それ以上アレコレと考えないように」
とのコーチからのアドバイス

…そうです、調子が良いと、
スグにもっと何かを変えれば
もっと数字が出るのではないかと
そんな気がして、何かをいじるのが
悪い癖、
バレてました(−_−;)

なので、ひたすら
ヘッドスピードを落とさない様に
頑張って腕も振りました。
何も考えない攻撃成功~、
で、今日のレッスン終了~。

にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
にほんブログ村

テーマ : ゴルフ
ジャンル : スポーツ

富士チサンCCのハーフラウンド

拍手ありがとうございます☆

お天気も良いので?
急遽ラウンドに行く事に(≧∇≦)
…但しハーフラウンド

富士チサンCC 白糸コースです。
9Hしかないので、
レギュラーティーからの挑戦p(^_^)q
…せっかくなので、少しでも沢山打とう、と、
若干、矛盾を感じつつ(?_?)スタートしました。

ドライバーでのティーショットは
変な曲がりが少なく
悪くはありませんでした。
飛距離はランを入れてですが、
170Y~190Yくらいでした。
まだまだなので、飛距離にはこだわりたいです。

今日はその後が_| ̄|○
いつものレディースティから打つより
どうしても残りが長いので
必ずFWで打つ事になってしまい、

①傾斜に惑わされ
②番手選びをミスしたり
③ラフに負け

とまあ、
最近、マットの上からの練習だと
ソールが滑るためにイイ感じで打て
苦手意識もなかったFWでしたが、
今後は、
少しティーアップをしてクリーンに打つなど
練習に工夫が必要かなと感じました。

もうひとつ、練習と割り切って、
残り距離が170Yとして、7Iで120Y残りをウェッジでとか、
そういうのもアリかなと思ったのですが、
最初にFWを打ったときに、傾斜が分からず
クラブ選択をミスしたために距離が全くでなかったので
今日はFWの練習せねば!で通しましたが、
クラブの番手ごとの飛距離を把握出来れば、
その日の調子の良し悪しで攻め方も変えれるかも。
などと思いました。

グリーン周りは、ズバリd(^_^o)
富士山の芝目に惑わされました(O_O)

グリーンに上がるとイヤでも目に入る
この愛らしい看板☆
これで傾斜や転がりの読みで迷い倍増~

結果、49(18)
うーん((・_・;沈黙)

でも、コースも良かったし、
楽しかったです☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

そして今日の衣装

上下ラコステでした。
赤い帽子も気に入ってます。

またまた練習頑張ります。

にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
にほんブログ村

テーマ : ゴルフ
ジャンル : スポーツ

レッスン♪♪♪

拍手ありがとうございます☆

最初に、

レッスン時、いつものヘッドスピード計測器で
計って画像を撮ったのですが、
どうしても画像処理ができず、数字だけ載せます。

ヘッドスピード:35.1m/s
ボールスピード:50.3m/s
飛距離:169yd
ミート率:1.43

平均を取っているので、ご了承ください。

レッスンでは、
前回に引き続き、フォローの左腕のたたみが早いので
フォローを大きく出すイメージで練習しました。

ドライバーをスクールで練習するときは
常にヘッドスピードを計りながら振っています
途中、
びっくりするほど振れなくて数字が落ちる時間帯がありました。

そんなときは、
アイアンやウェッジを振っていると
またドライバーも復活しました。
身体の気分転換??なのでしょうか。

ところで、
まだまだ特にドライバーに関しては、
バックスイングをトップまで持っていくまで
インサイドに入らないように意識しなければ
上手く上がりません。
なので、思い切り振り切れていないのが現状。
そこのところをコーチに聞いてみると
「見ている限りは考えてバックスイングを
しているようには感じない。」
ということなので、一安心?と同時に
意識しないで上げられれば
スイングがスムーズになってヘッドスピードもあがるのでは?
と、淡く期待してしまいました。

まだまだ練習は続きそうです。

にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
にほんブログ村

画像処理が上手くできず、思った様にブログをアップできないので
暫く書きっぱなしのブログにさせていただきます。

テーマ : ゴルフ
ジャンル : スポーツ

コソ練日和☆

拍手ありがとうございます☆

今日は天気がよいので、
打ちっぱなしてきました( ̄▽ ̄)
暑い中2時間半みっちりです。

今日は気を抜くと左に引っ掛ける日でした。
常に打ち込む事を心掛けました。

ドライバーは振った感触はイマイチでしたが、
自分の中では、そこそこ…
多分160Y地点位で落下していたようなので
良しとします。
ドライバーは特に、ですが、
毎回アドレスを確認しながらの練習でしたが、
思ったより引っ掛けていたときは
きっとアドレスが変だったのだと思います。
スイングは大丈夫だと信じて☆
頑張ります。


いつもと変わらぬ画像
f^_^;
いや、実は!!カメラが違うので
いつもよりキレイに撮れているハズ(仮)。
が、処理的なことに不慣れなので、
かえって画像が悪いような↓

年齢とは関係ない!と思いたいところですが、
ツールが変わると慣れるのに大変です。
暫く怪しいブログが続きそうです(大汗)

にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
にほんブログ村

テーマ : ゴルフ
ジャンル : スポーツ

訪問者数
プロフィール

ゴルフ系女子

Author:ゴルフ系女子
かなりのゴルフばかです☆
が、
かなり真面目に奮闘中です

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
515位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ゴルフ
48位
アクセスランキングを見る>>
フリーエリア
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR