お出掛け♪

拍手ありがとうございます☆

今日は友人とお出掛けで
食べたり飲んだり買い物したり、で、
地下を歩いていると

Σ('ω'ノ)ノ!

食べてみたいな~と思っていた
PABLOのチーズケーキが売ってる!

キョロ(ω・`))(´・ω・`)(( ´・ω)キョロ
しかも、誰も並んでいない

なので、買って帰りました(〃∇〃)


いや、それだけです(*´艸`*)

レッスン☆☆

拍手ありがとうございます☆

今日は、
ダウンスイングで右肘の角度を保ったまま
インパクトする、事を意識してみました。

アイアンやFWは何となくイメージ出来ましたが、

ドライバーは
ゆっくりと素振りをしてみると、
なるほど(*^ー゚)b
と、思うのですが、
普通に振ると
(・・? 何か違う。
勢いがつくと益々うまく出来ません。

これもこれから意識して練習するべき、
と思いました。

考えながら振ったので
(モロに言い訳(*ノω・*))
数字もイマイチ↓

仕方ない┐(´∀`)┌

最近、スクールに自分の5Iを置きクラブしています。
何故なら余っているから`,、('∀`) '`,、
お下がりアイアンは4Iからなのですが、
6Iから使うことにしたので、
5Iをレッスンの時に練習しておこうと
思ったのです。
と、その5Iですが、そろそろ慣れてきたので、
計ってみました↓


ランが出ることを考えると
こんなものだろうか?
今後も5Iの数字計ってみよう!かな^_^;
ただ、ラウンドで使う予定がないですが。
ま、いっか。
にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
にほんブログ村

テーマ : ゴルフ
ジャンル : スポーツ

レッスン☆

拍手ありがとうございます☆

今日は、最初にアイアンショットを
コーチに見ていただいたのですが、
と、
その前に、
先日の打ちっぱなしでの練習で
アイアンショットが、
感触は良かったけど右に飛び出していたので
原因を聞いてみると、

ダウンスイングで上半身が前に出ている
(突っ込んでいる)のが原因ということで、

今日は
腕を振ることと、
切り返しで急がない事を気を付けて
練習をしました。

ドライバーも一応?!練習をしましたが、
今日は不安定↓

そんな日もあるさ(´;ω;`)ウッ…
しかし、ヘッドスピードは悪くないので
良しとします。

火曜日恒例のパター練習も振るわず
今日の連続記録は26球。


全体的に、今日はイマイチ。
ですが、
┐(´∀`)┌
明日また頑張ります。
にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
にほんブログ村

テーマ : ゴルフ
ジャンル : スポーツ

コソ連で、やはり…(`´)

拍手ありがとうございます☆

今日は、打ちっぱなし場に練習に行きました。
殆ど、アプローチの練習をしました。
SWを左手一本で打ったり、
フェースを思いっきり開いて球を上げたり、
他は、
ショートアイアン、5W、ドライバーを少々。

それなりに暑かったので、
のんびりまったりと練習をしたかったのですが、



何だか私の後ろのオッ○ンが、
超~喋りながら、打っている(ー_ー)!!
正確には、
超~喋りながら打っているオッ○ンは
その後ろの人に教えてる…風(*。◇。)ハァ~?
はいはい、お上手なんでしょう。

がっ、そういう問題ではない。

とにかく、
何でもいいから、少し黙れ(#`-_ゝ-)



な~んて
口が裂けても言えませんから
ipodの音量をありえないくらい上げて
…耐えました(´;ω;`)ウッ…
私の時間を返してほしい。
やっぱり、平日昼間の打ちっぱなし場は
ちょっと苦手(#・∀・)ピキピキ。


いつもと、同じ画像ですが、
雲が夏らしい~。

それにしても、練習はスクールの方が平和…
かも( ´Д`)=3
にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
にほんブログ村

テーマ : ゴルフ
ジャンル : スポーツ

レッスン♪♪♪

拍手ありがとうございます☆

今日は、前回に引き続き、
左足上がりを作って打ち込む練習をしました。

上から打ち込む事と同時に、
左に壁を作る事を意識しました。

今日もアドレスの時に球との距離が定まらず、
前回は爪先に重心が掛かり過ぎたので
今日は少し踵寄りにしたら
アドレスが不自然になったようで、
少し戻しました。

アドレスは毎回ちゃんとチェックしなければならないようです。
(当たり前かぁ`,、('∀`) '`,、)

ドライバーも振り回しました
今日の数字↓


少しずつ、本当に少しずつですが、
平均の数字は上がっています。
これからも、少~しずつ上げて行きます。
頑張ります( • ̀ω•́ )✧

続く~
にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
にほんブログ村

テーマ : ゴルフ
ジャンル : スポーツ

レッスン♪♪

拍手ありがとうございます☆

今日も、やはり打ち込む練習をしました。
左足上がりにして、打ってみました。




当然ですが、この状態では、
上から打ち込まないともれなくダフります。

インパクトの瞬間に、
グッと左足を踏ん張る感じが分かります。

クラブを色々と替えて打ちました。

その後、平らなマットの上から打ちました。
さすがに、このドリルをやった後は、
ガンガン打ち込めます。
そして、また左足上がりにして打つ、
平らな状態で打つ、を繰り返しました。

今日はひたすらこの練習で終了~。

そのドリルの前に、
またしても、今更気付いた事が…
(;・∀・)ハッ?
何故か知らず知らずのうちに
爪先側に体重が掛かり過ぎていました。
どおりで、振り切るとヨタヨタ…
その時点で分かりそうなものですが、
意外と分からない。
いや、今日分かりました( • ̀ω•́ )✧
にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
にほんブログ村

テーマ : ゴルフ
ジャンル : スポーツ

レッスン♪

拍手ありがとうございます☆

昨日のラウンドの反省を踏まえ、
レッスンです。

ラウンド中のミスについて
( ゚д゚)ノ コーチ、ハイ!質問!
何故?どうして?どうやって直す?
などと、捲し立ててすみません(ToT)

結局、
ドライバーに関しては、
身体が止まることと、
クラブがインから入り過ぎ等々、

いつも言われていることです、
あらためて反省しつつ、

今日のレッスンでは、
ドライバーは低めのティーで打つ、
時々、直ドラで打つ、を繰り返し
「上から打つ」を意識し続ける練習をしました。
間にアイアンで自然にヘッドが降りる事を感じながら
またドライバーを打つ、みたいな感じでした。

一応、直ドラの数字、計ってみました↓

不思議なことに、そこそこ当たる
が、実践で使う勇気は、(ヾノ・∀・`)ナイナイ

レッスン終了後、
火曜日はいつも少しパター練習します。
連続で何球入るかの練習です。
今日は久しぶりに自己記録更新したので
(31球連続でした( ̄∇ ̄ノノ"パチパチパチ!!)
記念に??パチり↓

カップ右の球は外した32球目(´;ω;)

実は家にあるのと同じカップの小さいマットで(^^ゞ
家では畳の上からなので、ビミョーに
アンジュレーション???がありますが、
スクールの床は平らなのでやりやすい。
( ̄ー+ ̄)キラーン

このパターマットで練習してから
本当に転がりのよい球が打てるようになってきました。
あなどれませんな(ΦωΦ)フフフ…

明日に続く
にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
にほんブログ村

テーマ : ゴルフ
ジャンル : スポーツ

アバイディングクラブGS、リベンジラウンド?!

拍手ありがとうございます☆

急遽ラウンドしてきました。
ヤタ───ヽ(〃∀〃)ノ───♪

またまた、何故かアバイディング…
(;´∀`)・・ァハハハ・・ハハ・・ハ・・

約1ヶ月前にボコられてます(´;ω;`)
懲りてません(`・ω・)ノ

ところで、突然のラウンド=早朝スルー
5時スタートでした。

今日はINスタート。

出だしはショット、パットもまずまず、
連続パーもあり(*-`ω´-)9 ヨッシャァ!!
…しかし後半、
ワンペナ×池ポチャホールと、
突如ショットを左に巻きながら谷ぞこに落とし→
這い上がるホールのせいで
IN 45(17)

後半OUT…過去5回のラウンドで
何故か50切れずなので、
今日こそは!と燃えました。
しかし、やはり…
OUTは本当に難しい(;▽;)
パー4ホールは殆どダブルボギー↓
今日もまたコースに負けてしまうのか…
と思いきや
“お下がりおニューアイアン”が大活躍し、
パー3ホール×2回ともパーだったこともあり
めでたくハーフ50切りo(`ω´)o。
OUT 47(16)

欲を言えば、あれさえなければ…は
多々ありましたが、
とりあえず、
プチ リベンジ出来ました♡

パター数も目標にあと3打だったし、
上出来でした(//∇//)

そして、5時スタートで8時30分終了
Σ(・ω・ノ)ノ
前後との進行もほほ一定で
凄くスムーズなラウンドなのが良かったです。

ひたすら、前の組に離されないよう、
後ろの組を待たせないように、
と、必死で撮影時間無しでした、
なので、
スタート時に撮った今日の衣装☆

上下ZOY(かなり前のですが)
今日は白い帽子を被りたかった…
それだけに力が入って?ました(;^_^A

ラウンドすると課題が見えるので
引き続き、頑張ります☆
にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
にほんブログ村

テーマ : ゴルフ
ジャンル : スポーツ

レッスン☆☆☆

拍手ありがとうございます☆

土曜日のレッスンは、
朝、打ちっぱなしでの疑問?などを
コーチに聞いてみました。

アイアンのフェースの向きに関しては、
練習で「これがスクエア」と
確認することは悪いことではないが、

私の場合は、どうしても
フェースが被って下りやすいので、
普段から、少し開き気味でアドレスする方が
思い切って振っても引っ掛けない!はずだし、
他にも、球を少し右にセットするとか。
引っ掛けショットの直し方も色々あるようです。

例えば、
ラウンドなどで、
その日のショットの傾向で
対処できる方法を練習しておくとよいそうで、
球の位置を変えて打つとか
スタンス幅、左足一本、右足一本で球を打つ…
他にもフェースの開き具合いを変えて
その時にどんな球が出るか、
知っておくことが大事だと思ったので、
少しずつ練習したいです。

ラウンド中に慌てないようになりたいものです。
にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
にほんブログ村

テーマ : ゴルフ
ジャンル : スポーツ

打ちっぱなしました(^-^)V

拍手ありがとうございます☆

早朝から打ちっぱなし行きました。
念願叶いました(・∀・)
(ちっちゃい念願だぁ)

いつもと変わらぬ画像ですが…。

そして、休日の朝イチは、
この時間絶対に来る常連さんが
かなりいらっしゃるらしいのですが、
開店の7時から続々と打席が埋まり
ほぼ満員御礼。
皆さん黙々と打っていて、
お喋りする人なんて殆ど居なくて、
超~(•∀•)イイ!!感じです♡
心置きなく?自分の打球音を聞けます。
久々にiPodの出番なしで、快適でした。

それはさておき、

私ですが、なかなか自分のクラブ、
…しかも
“新しいお下がりアイアン”になってから
まだ、ラウンドで一度使っただけなのです。
6Iに至っては触ってもいない。

本当に使えるのか…不安も若干残りつつ。

とりあえず、58度のウェッジから
普段出ないシャンクを連発しながら、
その後SW→AW→PW→9I~6Iと
順番に打っていくのですが、

引っ掛けてしまうのが気になるので
見てもらうと、
「フェースが閉じてインパクトしているのでは?」
と指摘されたので、
自分が思っているスクエアよりも
最初からほんの少しだけ開き気味で
実際はスクエアのようでした。
目の錯覚というか、今まで使ってたクラブとの差なのか。

これは、慣れないといけませんo(`ω´)o。

ちゃんとこのクラブフェースのスクエアを
暫くは確認しながら、アドレスする必要があります。

それから、
最近、スクールのレッスンでは
特にドライバーは振り回す!
事にしているのですが、

私には、常に振る意識が必要だと痛感しました。

「腰の回転で腕が遅れてくるように」
と、よく耳にするのですが、
その感覚でスイングすると、
普通にただ振り遅れます。
結果、右に飛ぶか、
手首をとっさに返して左にひっかけます。

確かにダウンスイングのきっかけは
腰の回転からなのですが、
ほぼ同時に左腕を下ろす
又は、右肘を右脇にぶつける
を、やりながらもとにかく腕は頑張る。

ドライバーだけではなく、
ほぼ全てのクラブでやらなくてはならないです。

男性は腕の力が強いので、
身体の捻りがなくても
腕だけで、クラブ振れちゃうんでしょうね。
そして、腕力で、絶対女子より飛ぶのでしょうねぇ。
などと、
とっても普通の(どーでもよい)ことを考えながら
打っていると、あっという間に
2時間終了~

まだまだやらねばならないことが
いっぱいだo(`・д・´)o
と、再確認。

とりあえず、アイアンに慣れねば。
続くε=ε=ε=┌(o゚ェ゚)┘
にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
にほんブログ村

テーマ : ゴルフ
ジャンル : スポーツ

訪問者数
プロフィール

ゴルフ系女子

Author:ゴルフ系女子
かなりのゴルフばかです☆
が、
かなり真面目に奮闘中です

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
376位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ゴルフ
30位
アクセスランキングを見る>>
フリーエリア
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR