土曜日のレッスン♪♪♪

拍手ありがとうございます☆

ラウンドレッスンの反省を踏まえ、
ウェッジ→アイアン→FW→ドライバー
と、振っていきました。

特にウェッジは、
素振りでダウンブローを意識する為に
左手だけで振ったり、
左足だけに体重を掛け振りました。

ドライバー以外は、
「左に重心かけ過ぎ」と言われるくらい
意識しました。
…それでも油断すると、ダフります。
(;´Д`A
なので
「左に重心かけ過ぎ」と言われることは
ありません。゚(゚´Д`゚)゚。

気分を変えて、7Wで計りました↓

何だか調子はよい。

がっ、
ドライバーは、何だかあまり振れず、
もう少し、もう少し…と思っていたら
レッスン時間が終わってしまった
∑(・ω・ノ)ノ
…ほんとに。

消化不良でした。

にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
にほんブログ村

ラウンドレッスン

拍手ありがとうございます☆

昨日はラウンドレッスンでした。
去年の自己ワーストスコアを記録した
アバイディングクラブGSでした。

前日の雨と、朝は霧が発生し、
地面はかなりウェッティ…、
バンカーは水溜り。
が、
日中は晴れて、夏の日射し(・◇・)アヤヤー
そんな中、

ラウンドレッスン開始、
生徒は私とKさんの2人。
幸い?
後ろの組に追い付かれる事がなかったので、
ティーショットを打った後に、
スタンスをオープン、クローズ、
クラブのフェースも、開いたり閉じたり
球の位置も変え、
再びティーショットを打ち、
最初のティーショットと
飛距離。弾道、球の飛び出し、曲がり等を比べ
チェックしすることが出来ました。

打ちっぱなし場でも出来る事ではありますが、
実際にセカンド地点に立って
自分の打った球を比べることが出来たのは
良かったです。
自分の中で、色々な発見もありました。

なので、殆ど撮影できず(;^_^A


前半は、
グリーン周りで、思いもよらず大苦戦
アタヽ(д`ヽ彡ノ´д)ノフタ
爪先上がりの斜面、その他あらゆる傾斜。
普段のラウンドなら起らないミス連発。
トドメは
グリーン近くでシャンク×2回→OB
(´・ω・`)ガッカリ…

師匠の前で、
得意?!のアプローチを披露するつもりが、
重点的に教えを乞う事になろうとは。
いやいや、
それがラウンドレッスンo( ̄◇ ̄ゞ

そんなこんなで、前半終了~
ショットがよかったのに、
グリーン周り&グリーン上で失敗を重ね
59(22)←(仮)
ヾ(´▽`;)ゝははは、ヤっちまった~


後半、気を取直して

また、ティーショットの球筋の打ち分けを
色々やらせていただいたり、
などはしたものの
前半のレッスンの成果がぁ~
すぐ出てぇ~(o´艸`)←嘘くさい?!
46(16)

ついでに、旦那さんのお下がりアイアンは
使えました( ・∀・)b OK!
パー3ホールは、そのアイアン使って
グリーンオン×3回
グリーンオンするも奥にこぼれる×1回
番手毎の飛距離が分からないなりに
よい感触でした。
師匠にもお墨付きいただきました(*^^)v


ホールアウト後にやっと撮影会???

ラコステ(マリークワントコラボポロシャツ)
キャロウェイパンツ付き白スカート
でした。

一緒にラウンドレッスン受けたKさんと


総評~
明日に繋がるラウンドレッスンとなりました。
引き続きp(*^-^*)q がんばります♪
にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
にほんブログ村

テーマ : ゴルフ
ジャンル : スポーツ

レッスン♪♪

拍手ありがとうございます☆

まだまだ、私のアイアンは迷走中。
今日のコーチに聞いてみると、
「シャフトはRでもいいけど、
カーボンの方がよいでしょうね」
やっぱり…(´・ω・`)ガッカリ…
しかし、
レッスン中のスイング等を見ていただくと
そんなに悪くない、ということなので、

明日のラウンドでは
アイアンシャフトのクラブで
挑戦( ✧Д✧) します。
それで
全く… ヽ(゚~゚o)ノ アキマヘンワ~
となってから、考えます。


…そうです、
ヤタ───ヽ(〃∀〃)ノ───♪
明日、やっとラウンド出来そうです(仮)
p(。・_・。)q頑張ります。
にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
にほんブログ村

テーマ : ゴルフ
ジャンル : スポーツ

レッスン♪

拍手ありがとうございます☆

レッスンで、
メンズの貸クラブを使ってみました。
シャフトはSRとSがありまして、
コーチの見立てでは
柔らかめのSRでないと難しいのでは、
と言われました。

旦那さんのお古のアイアンは
…スチールシャフト。・゚・(ノД`)・゚・。

私の腕前では、しならない?

大丈夫なのだろうか?
とりあえず
次のラウンドで使ってみるしかない。
保留~

ところで、
レッスン中、基本的なドリルを行いました。
腕にボールを挟んでスイングするもの。
バックスイングでは、
手首が無駄に動かない。
フォローでは、
腕が伸びて大きくスイング出来る、
とイイコトだらけ(o´艸`)?

今日のドライバーの数字を…
Σ(´□`;)


一度計った後に消えました(^_^;
残念?!今日はこれで終わり

明日に続く~
にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
にほんブログ村

テーマ : ゴルフ
ジャンル : スポーツ

らぶり~(≧▽≦)

拍手ありがとうございます☆

巷ではプレセールの季節です。
なので!いそいそと出掛けました。

そこで、
思わず出会ってしまったのは
.゚+.(´∀`*).+゚.

クマ(๑・㉨・๑)のチャーム…キラキラスワロ
ゴルフボール大で、迷彩柄~

いつもながら、画像イマイチですが、
実際にはもっとキラキラしていて~
可愛すぎる(o・∇・)o.*・゚ .゚・*.

(〃艸〃)満足。
にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
にほんブログ村

2ヶ月ぶり?!

拍手ありがとうございます☆

宣言どおり?
今日の朝イチに近所のうちっぱなし場に行きました。
なんとも2ヶ月ぶりくらいでした。
しかも、休日なんて…年末とか年始ぶりかも。

それはさておき、
自分では調子いいのではないかと思っていましたが、
打ちっ放し場では無残にも…
特にアイアンショットの球が散りまくり(涙)。

しかし、アイアンを男子用のアイアンシャフトの
重いのに変えてみると、その方がいい感じ。

今まで使っていた女子用のアイアンは軽いので
ついつい手で振れてしまうんですね。
飛ばそうとすると、余計に力を込めてしまいます。
が、
重いアイアンだと逆に手に力が要らないので、
思った以上に振りやすいです。

これは…
旦那さんのお古をいただき、
彼は新しいのをゲットするという…
そんな流れです。
何だか私のクラブセッティング、これでいいのか??
不安だ。
にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
にほんブログ村

テーマ : ゴルフ
ジャンル : スポーツ

レッスン☆☆

拍手ありがとうございます☆

先日の水曜日のレッスン同様で
手元の位置を合わせる事を意識して
練習しました。

今日はドライバーが振れる日でした。
たまたまヾ(´▽`;)ゝですが、
ヘッドスピード最高値↓

まぐれでも、数字が出ることに意味がある
みたいな。


全体的に(•∀•)イイ感じ!!の数字↓


ただ、このところ、
インドアのスクールでしか練習していないので
どんな球が出ているのか?
実は定かではありません。

なので、明日こそは打ちっぱなしに行く
٩(。•ω•。)وぞー(仮)
にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
にほんブログ村

テーマ : ゴルフ
ジャンル : スポーツ

無題…やっぱり無題

拍手ありがとうございます☆

このところ、
ひたすら、お習字の練習~

長時間座ったままでいると
身体が固まるので
ストレッチ代わり?に素振りや
気晴らしのパター練習を繰り返し~

そのパター練習をしていて、
最近重要なのはリズムだと痛感。
自分の中のリズムが早くても遅くてもダメ。
きっと、自分なりのストロークの形が
固まってきたからなのではないか?と、
勝手に自己分析しております。
…まぁ、またラウンドしてダメだったら
イチからやり直しますが(^^;)

そんな?!中…
先日買ったグッズが届きました


着々と真夏のラウンドの準備だけが整っていく~
┐(´∀`)┌ヤレヤレ
にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
にほんブログ村

テーマ : ゴルフ
ジャンル : スポーツ

レッスン☆

拍手ありがとうございます☆

このところ、
ずっとアドレス時とインパクト時の
手元の位置を合わせる事に
気を付けて練習しています。

今日はバッチリ手元が重なり、
球は当たりが厚く、弾道が上がっている
(コーチからのお言葉♪)、

ヤバイ(o´艸`)
調子がいいかも

まぁ、そんな時は、
ラウンドがありません(  ̄っ ̄)ムゥ


マイブームの7Wの数字↓


ついでにドライバー↓

目覚しい進歩はないものの
マァマァ(((ノ´ー`)ノな感じです。

続くε=ε=ε=┌(o゚ェ゚)┘
にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
にほんブログ村

テーマ : ゴルフ
ジャンル : スポーツ

レッスン♪♪♪

拍手ありがとうございます☆

最近、特に気にしている事のひとつが
アドレス時の手元の位置と、
インパクト時の手元を位置を
できる限り同じにする事です。

その為に、
始めに前傾深め、実際にインパクト(したい)位置で、ヘッドを合わせ、
それから
アドレス時の手元の位置を上げています、
そして、
インパクト時に沈み込みながら、
手元を体の近くに通します。

…という感じでやってます(;^_^A

久しぶりにアドレス時の
手元の位置を撮っていただきました

かなり慣れてはきたのですが、
手元を吊り上げているので、
見た目にアドレスが変だと
困るので( 」´0`)」
確認のため

アイアンですが↓


自分の想像より、普通だったので、
ε-(´∀`*)ホッとしました。

ということで?
アイアン強化しよう(`・∀・)ノ!
と、アイアンの数字計りました
7Iです↓

目標は120y超なので、あと一歩?!

ラウンドしていて、いまだに、
どのクラブで何ヤードと決められないので、
目安として、たまにはアイアンなども
計ろうかな、と思いました。

続く~(`・ω・)ノ
にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
にほんブログ村

テーマ : ゴルフ
ジャンル : スポーツ

訪問者数
プロフィール

ゴルフ系女子

Author:ゴルフ系女子
かなりのゴルフばかです☆
が、
かなり真面目に奮闘中です

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
454位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ゴルフ
44位
アクセスランキングを見る>>
フリーエリア
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR