レッスン♪

拍手ありがとうございます☆

今日はいつも通りレッスンでした。

先日のラウンドで、
ドライバーがほぼ失敗だったので、

恐る恐る(~_~;)振ってみましたが、
そんなに酷いことはないような…
いや(´・д・`=´・д・`)
むしろ、振れているΣ(゚д゚lll)↓↓↓


やはり、
コースではアドレスが間違っていたかも?
必要以上に力んだ?
など、他にも原因があったのだろう…
ヾ(´▽`;)ゝ
ということで、ここは悩まないことにします。

次回のラウンドでは、もう少しだけでも
ドライバーが気持ち良く振れるようにしなければ(^◇^;)


ところで
今日のレッスンでは、
大体1.5ヤード先に
小さな段ボール箱を置いて
連続で何球入るか?をやりました。

家で的付きのカゴでやっているのとは違い、
段ボール箱に入ったと思っても
跳ねて外に出る事も多く、
それに手先などが微妙に反応してしまい
同じ振り幅で打ち続けることが
思った以上に難しく、
記録は連続8球(;^_^A
因みに、スクール生の
最高記録は14球連続らしい。

短い距離をちゃんと打つのは
本当に難しいと感じました。

また明日に続くo(`・д・´)o

にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
にほんブログ村

コソ練

拍手ありがとうございます☆

今日は、昨日のラウンドの反省をしつつ
家でアプローチとパターの練習~

いつもの様に地味に↓


毎日、練習することが大事かな(;^_^A
と、
小さく頑張ります(^◇^;)


ところで昨日、
桔梗信玄生プリン、買いました♡

(*´~`*)ŧ‹"ŧ‹"ŧ‹"
きな粉風味のプリンで黒蜜がアクセント♪
美味しい(∩´∀`∩)~
オススメスイーツです♡

にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
にほんブログ村


ラウンド♡

拍手ありがとうございます☆

今日は山梨県の春日居ゴルフ倶楽部に行きました。

久しぶりのラウンドなので
まずは練習


今日の衣装

ディアネスパークのキラキラ付のポロシャツ
(上は白、下はピンクに分かれていてお気に入りです)
スカートはエドウィン

前半

グリーンまであと少し(T ^ T)
バンカー内の中庭に……ボール落下

お昼の楽しみ

シャトーレーゼのスイーツ食べ放題
もっと食べたかったけど、これで断念。

後半のパー3ホールで
グリーンが♡の形
そして奥には富士山.*・゚ .゚・*.
すっごく見えづらいですが、富士山います!


ほぼ!どのホールからも富士山の上の方が見えました。
スマホのカメラの性能がよくないので、
綺麗に写らなくて残念(´;ω;`)
花も色々~咲いてました


今日のコースでのラウンドは初めてでした。
山岳コースで、
ティーショットを曲げてはいけないホールが多く
大変でしたが、
とにかく、富士山は勿論ですが、景色がよくて、
大変楽しくラウンド出来ました
.゚+.(´∀`*).+゚.

結果は

OUT 48(17)
IN 44(15)

パター数の目標30以内にあと少し
(;^_^A

ティーショットが全く駄目だったので
グリーン周りで、かなり粘れたと思います。

また次のラウンドに向けて頑張ります
(≧∇≦)/

にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
にほんブログ村

GWだから?

ハッヶ───(`・ω『+』───ン

確か去年?いや一昨年??にも
この時期に売っていたような



お握りのラベル(•ө•)♡というのが、
なんか、面白いというか、カワイイ。

ローカル感満載なのが良いです(≧∇≦)b

レッスン☆☆☆☆彡

拍手ありがとうございます☆

今日もレッスン。
最近、気を付けている

ダウンブローを意識する
右肘を右脇腹めがけて下ろす
左肩が上がらないように

を意識して練習!←気合十分

だったのですが、
何故か不自然なくらい、逆の動作をしていた様で

コーチから、↓↓↓の位置の球を

アイアンで打って下さい、と言われました。
当然、ダフるようなスイングだと、左足前にある球には当たりません。

スイングの形など、色々なことを考えすぎて
目の前の球を目標の場所に打つ!

そういう気持ちが疎かになっていました。
反省(*_*)

今日の数字は……


それでも、あれこれ気にして
ヘッドスピードが上がりませんでした。

気持ちを入れ替えて
また練習~o(`・д・´)o☆

にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
にほんブログ村

レッスン☆☆☆彡

拍手ありがとうございます☆

久しぶりに金曜日のレッスンにいきました。

先日のレッスンでの
「右肘を右脇腹にめがけて下ろす」

からの

……その後、
ヘッドが正面でインパクトをする前に
左肩が上がり、ヘッドが落ちてしまい、
ダフる事があるので、

「左肩が上がらないようにするにはどうするか」
をテーマに今日は練習しました。

右肘を右脇腹にめがけて下ろした後は
ヘッドを落とさないように
手元は身体の正面まで持ってきて↓


ヘッドを正面でインパクトさせる↓


これで、左肩が上がる動作は入らない
……
ハズ(;^_^A

ドライバーだけでなく、他のクラブでも
今日は、これを意識してスイングしました。

もしかして、
これは基本中の基本∑(・ω・ノ)ノ…的な?

では今までどうやってスイングしていたのか
(; ̄ー ̄)...ン?

若干、疑問に思いますが、

いや、気にせず課題が見つかる毎に
少しずつ改良していきます
(≧∇≦)b

にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
にほんブログ村

♡25♡周年記念

この記事はブロとものみ閲覧できます
ブロとも申請

レッスン~新たな課題~

拍手ありがとうございます☆

今日は、レッスン始めに
コーチが私のスイング映像を見せてくれたのですが、

Σ(゚д゚lll)ぬぬぬっ☆



大変、恐縮ながら┏○┓
アダムさんと並べて、
比較してくださいました(汗)

この時↓↓↓

私の欠点が( °o°)ハッ・・・

アダムさんとの決定的な差は、

「バックスイング時~ダウンにかけて右肘が外れてしまう」
ということでした。









その後は、マァマァ(((ノ´ー`)ノ
何となくいいかも?

いや、
細かく見れば、粗はいくらでもあります。

今日のところは、
それは置いておいて、

レッスンでは、右肘を絞りながら
(=右脇があかないように)
そして
両腕が身体の中から外れないように、
を意識して練習しました。

今まで、
右脇を開けてはいけない、
という事は、意識していたつもりでしたが…。
出来てなかったのですね。

トップから右肘を右脇腹に目掛けて降ろす、
これが~難しいですが、

絶対に出来るようになりたい!
なります(。・Д・)ゞ

まだまだ、続くっ

にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
にほんブログ村

レッスン☆彡

拍手ありがとうございます☆

今日はドライバー中心の練習でした。

コーチから、やはり今日も(;^_^A
「クラブが寝て入ってきてますよ」
と、言われました。

・・・またです(*゚◇゚)

火曜日のレッスンでは、いつもです(;Д;)
意識して頑張っているのに
コーチ、ごめんなさいm(_ _)m
↑↑↑私の心の声


そして、
「トップの位置までバックスイングして、
その後の切り返しのタイミングが
悪いのではないか?」
と、指摘していただきました。

具体的には、

素振りだと、
トップに上がってから、
スムーズにクラブが降りてくるのに、

球を置くと、
トップに上がった後、
・・・間がひとつ入り
その時にクラブが寝てしまう
原因になる動作が入る様です。

バックスイングが浅くなりすぎないように、
と、頑張りすぎて
変な「間」が入っていたようです。

なので、
リズムとテンポに気を付けて
シンプルにスイングすることを心掛けました。


で、頑張った結果↓


現状維持です(・_・)今日はこれにて~

   *      *
  *   + おわりです
     n ∧_∧ n
 + (ヨ(* ´∀`)E)
       Y   Y    *

明日に続くっ

にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
にほんブログ村

パター練習

拍手ありがとうございます☆

とにかく、
毎日パター練習はしよう!!Σс(゜Д゜с

と、

小さなカップ付のマット(向って右)で


100球の内、何球カップイン出来るか?
の練習が続いています。

この小さいカップのマットでの練習は
約2ヶ月前にやり始めたのですが

とにかく、
最初の頃はカップに入れる事が出来ず(;Д;)でしたが
このところ少~し慣れたようで、
100球中50球以上コンスタントにカップイン♪
出来るようになりました。

因みに今日は57/100

当初、本当っに入らなかった事を考えると、
わたし的には、かなりの進歩ですъ(`ー゜)。

しかし
ラウンドで・・・全く結果は出てません。

これからです(仮)

 (\_(\ そうダネ
 (=・ω・)
.c(,_uuノ

にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
にほんブログ村
訪問者数
プロフィール

ゴルフ系女子

Author:ゴルフ系女子
かなりのゴルフばかです☆
が、
かなり真面目に奮闘中です

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
608位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ゴルフ
45位
アクセスランキングを見る>>
フリーエリア
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR