愚痴ってもいいかな?(いいとも~!?)

拍手ありがとうございます☆

明日から打ちっぱなし場の料金も
消費税分、少し上がる事だし、
…という訳ではなく、
やはりレディースデイでポイント2倍なので、
いそいそと、出掛けました。

いつものように、アプローチ中心に、
コツコツ、コツコツ練習しました。

ところが、今日は…
なかなか集中出来ない(-_-;)

何故ならば、私の大の苦手の
「音を出す」方に最初から最後まで囲まれたのです。

その「音」とは!!
打った後に「ドンっ」とソールする音。

その何が苦手って、
例えば、テイクバックしようとした時などに、
「ドンっ!!」とされると、
Σ(-∀-;)な、何?!(・д・ = ・д・)
と、なるわけです。

それが嫌で、iPodしてるんですが、
それでも、駄目(>_<)、防げません。

これでも、かなり耐性は出来てきたのですが、
やはり、ビックリ(○_○)してしまう。

これって、注意出来ないし、
どうしようもないから、ひたすら耐えるしかなく。
因みに、今日は、入れ替わりで3人から被害を受けました。
もう、私の感覚では泣き寝入りに近い気分
・゜・(つД`)・゜・
しかも、3人目はご年配の女性。
この方は、ドンドンするのが、癖のようでした。


ところで、
そういう方の「あるある」?ですが、
失敗すると、ドンっ!!とソールします。
いいショットの後は、ソールしないです。
フィニッシュの形のままでうっとりしていらっしゃいます。
「お願いだから早く上手になってください」
と、祈らずにいられません。

という事で、
今日は、修業でした(ノ-_-)ノ~┻━┻。

が、

帰り道に咲いていた桜を見て、
少し気分を盛り返し?ました。


にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
にほんブログ村

レッスン♪

こんな、とってもゴルフ日和の今日、
私は相変わらず、レッスン。
今日は2時間やりました。

暖かくなってきたからなのか?!、
やっと数字が戻りつつあります。


久しぶりに飛距離が170Y台が出て
本当に嬉しいです(~▽~@)♪♪♪

ところで
短いアプローチの練習をしていて、
急に2回連続でシャンクが出て((((;゜Д゜)))

ラフっぽいマットでやっていたので、
たまたま、変にソールが突っかかってしまった?
それとも…???
と、思って、コーチに聞いてみると、

「前傾が浅いからですよ」と言われ、

前傾を深くしてアプローチすると
大丈夫でした(^-^)v

知らず知らずの内に、身体が起き上がっていたようです。

前傾を深く、左腕(肩)が浮かない様に。
いつも気を付けていたはずなのですが、
まだまだです( ̄∇ ̄*)ゞ

にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
にほんブログ村

時々、です

拍手ありがとうございます☆

今日は、家にこもってお習字。



出だしの文字「生け垣の…」が
遠目で見ると、何故か「生さけ…」に
見えて仕方ない( ̄∇ ̄*)ゞ、

などと、
今日は決して思わないように集中~(。_。)φ

と、
お習字していると、
ガンガンに集中しているのですが(一応)、
以前、先生から
「ちょっと一杯飲みながらほろ酔いで書いてみたら、
意外と思いきって書けますよ」
と言われた事があり、

それをフト思い出したのですが、

…そんな時に限って、禁酒中(;つД`)
何故ならば、
ピロリ菌の除菌薬を1週間服用せねばならず、
しかも1回目の除菌に失敗し、
今回2回目↓↓
あぁぁぁ~、
まだ禁酒期間はしっかり3日残ってる、
この週末は、絶対!花見無しだ~
(ノ-_-)ノ~┻━┻

…お酒飲まなくてもお花見できますけどね(汗)。

脱線しました。

とりあえず、気持ちを紛らわす為にも
今からパター練習します(`ー´ゞ-☆

にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
にほんブログ村

レッスン♪♪

拍手ありがとうございます☆

今日も張り切ってレッスンでした。

始まって数球打った時の数値↓


今日は、振れている(//∇//)、と思ったので、
暫く、他のクラブを練習。

そして再びドライバーを振ると


数字が下がります。
疲れてくるから、という事もあるとは思いますが、

途中で、バックスイングやインパクト、
その他色々な事をを気にして、
振れなくなるようです。

なので、それを踏まえて、何も考えずにとにかく振る!!
のですが、何故か戻らないのでした。

ドライバーは特に球数の打ち過ぎは禁物の様です。
分かってはいるつもりなのですが、
ついつい(; ̄ー ̄A

にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
にほんブログ村

レッスン♪そして、

拍手ありがとうございます☆

今日のレッスンでは、
ヘッドを走らせる事を意識して練習しました。

相変わらず、
ヘッドスピードが上がる気配がなく(>_<)

ということで、中でも特に意識したことは、
インパクト前に「クラブが寝ない」こと。

その為には、
右肩を下げず、左肩を上げないことも大切なのですが、
今日は腕のローテーションを意識してみました。
左手の角度を90度に保ちながら下ろし
そこで、クラブが寝ないように加速して振る、感じ?
加速することで、ちゃんと腕がローテーションするはず。
文字にするのは難しいですがf(^^;
ドライバー、7W、9I、SWで、
意識しながら練習しました。

やはり…ドライバーだけは、ヘッドが走る感覚が掴めず(´Д`)
レッスン時間が終了~

これだΣ( ̄ロ ̄)、という閃きが、
ないまま、また明日に続きます…


若干、モヤモヤしつつ、
そのまま、次はお習字、お稽古日です。
が、今朝まで、少しずつ家で書いたものを持参。
先生にみていただき

しっかり、添削していただきましたm(__)m

いつもながら、ちょっとずつ何かが違うことで、
出来上がり具合が全然違う(;;)

頑張って書くぞ~(。_。)φ

にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
にほんブログ村

そしてコソ練

拍手ありがとうございます☆

いつもの時間に、またまた練習に
月曜日はレディースデイでポイント2倍なので(^-^;


そして、いつもの画像、
使い回していると思われても仕方ないくらい(*_*)同じような画像…

今日もアプローチ中心に、
25Y、30Y、55Yにバスケットやヤーデージ看板や何やらあるので、
そこを狙いながら練習。

55YのバスケットにSWの軽いフルショットで
球を高~く上げて入れる練習をやっていたのですが、
上からドスンと入れるのはなかなか難しく、
今日もそこそこ風が強かったですから~、
…と、風のせいにしておきます。
しかし、
近辺には落下しているのでいい感じかも。
コースでも打てるようにしたいのですが、
この位の距離の地点ではライや傾斜でなかなか上手くいかないです。
いや、やはり自信がないから思いきってうてないですね(>_<)。
自信をもって打てるように、引き続き練習~。

ところで、
今日は、二代目フィンガーブラ装着♪

本来はグローブをしていない方の
中指や人差し指に付ける為の様ですが、
私はグローブ上からの人差し指専用です。
どーーーしても、
グローブの人差し指の関節辺りばかり傷む、
というか、穴が空くので、
これは役に立ちます。

一代目と同じ黒色のが欲しかったのですが、
たまたま無くて、可愛いのにしました。
裏が白いのでスグ汚れそうで心配↓
因みに2個入りです。

にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
にほんブログ村

ラウンド日和♪

今日は、リバーサイドフェニックスGCにてラウンドでした。

久しぶりに山じゃないヽ(*´▽)ノ♪
平らなロケーション



↑まん中辺り木の間から
富士山が見えたので、撮ってみましたが、
写らず(T-T)残念。

今日は前半は一番スタートだったので、スイスイ回れて快適でした。

後半も頑張るぞ~♪

今日は全身ZOYでした。

後半は~風~に苦戦し、
向かい風に負けない低い球を打っても流され(*_*)…あらあら。

しかし、色んなショットを試したり、
アプローチも昨日のレッスンで習ったショットが実際に試せたり、
とても楽しかったです♪

目標としているパター数30は、
今回も達成できず(; ̄ー ̄A、
前半OUT 47(18)、後半IN 48(16)
スコアに関しては
ここ何ヵ月、スイングいじったりしていたのが
ずっと裏目に出ていたのですが、
これから本調子になれるのかどうか、
…まだ怪しいところですが、
この調子でガンガン↑↑いきます。

にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
にほんブログ村



レッスン

今日はレッスンでした。

アプローチの練習をしているときに
「もっとハンドアップしてトウ側で当てる
アプローチも練習したほうが、いいですよ」
ということで、練習してみました。

距離は出ないのですが、
逆目のラフなどでソールが突っかかってしまう時に
よさそうです。

逆に、飛び過ぎたくないときにも有効で、
SWなどで打つと、ほんのり?!スピンが効いて止まります。


他にも今日は普通にアイアンを打っているときに
前傾が浅いせいで、少し前に打ちにいっているように
見えるとのことで…。

自分では特に違和感がなかったのに、
その後で、前傾をより深くしてみると、
思っていたよりも、当たりがよくなりました。

本当に自分では分からないところで
自己流になっていますねぇ。


と、それを踏まえ、
また、練習が続く~。

にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
にほんブログ村

パター練習

今日もパター練習をやりました。
100球チャレンジですが、
今日初めて50回カップインヽ(*´▽)ノ♪
喜んでいると…

「簡単に連続で入るよ~」と(*_*)
いきなり
スパスパ~カップインさせてるし。

(;つД`)私は苦労してるのに。
微妙~にショックです。
でも、負けずに練習しますよ~

にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
にほんブログ村


訪問者数
プロフィール

ゴルフ系女子

Author:ゴルフ系女子
かなりのゴルフばかです☆
が、
かなり真面目に奮闘中です

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
608位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ゴルフ
45位
アクセスランキングを見る>>
フリーエリア
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR