「雨」に泣く。

拍手ありがとうございます☆

今日もゴルフレッスンはお休みです。

実は、
最近「時々のお習字」が、
ほぼ「毎日のお習字」になっている
部活か!みたいな。
;:il:il|;l|;il:i(-ω-`;)ll|l|il|;:il|
にもかかわらず、
あまりに地味な事をやっているので
ブログに書くのは自粛?!してました。
因みに今日は、
「雨」です、どうしても雨が書けなくて
(イップスか…)泣きたい。

一の様な横線がどうしても
思った様に引けない。
縦線はビミョーに曲がるし。
ハァ~... _(´ω`_ )_

落款作りもしなくてはならないのに。
今日はもうダメだ~。

ということで?

気晴らしに買い物がてら散歩に。
そうしたら、
増えてました、ジャーン。

いつの間に| •ૅω•́)ᵎᵎᵎ子ヤギが2匹いる。
とりあえず可愛い♡

そして、

先日衝動買いしたPGのスカート
(半額だったので)
ウェストの内側に
何故か「レモン」のプリント。
表にプリントして欲しかった┐(´∀`)┌
と、
それに合わせたかのような
本のオマケのカートバッグ
…結局、真似て買ってまいりました。
この場をお借りして、
あらためて、
情報ありがとうございましたm(_ _)m
ホントに思ったよりしっかり。
ファスナーとか付いていないのは
教えていただいていたのですが、
中身をバラバラ落としがちな私…
ボタンか何か付けようかと思案中。
いや、巾着的な感じにするか…。
とか言いながら、
そのまんまだろうな(´▽`) '`,、'`,、

明日はレッスン行きます╭( ・ㅂ・)و ̑̑

にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
にほんブログ村


時々の時々の…

先月から
お習字からのスピンオフで
篆刻教室に通い始めました。
昨日は第2回目。

いや~難しい(ノ)`ω´(ヾ)

とりあえず、
自分の落款を作る事から
始めました。

朱文の雅号バージョンの草稿

自分なりにやってみましたが
どうも堅い?ぶっちゃけ下手。

なので、
先生に書いていただくと
(下のが先生のサンプル)

何と言ってもデザインが違う| •ૅω•́)ᵎᵎᵎ
まだ、どの字を組み合わせると
バランスが良いかとか、
決まり事を、守りつつ、
崩すことが出来ないので
これから勉強です。

上が自分で真似て書いたもの。
一応、これに墨入れし整えて
石に写して彫ります。

因みにこの雅号は
勝手に決めました。
正式なものではありません。
お習字の先生のヒント?で
「好きな言葉とか、地名…
何でもいいのだけど、
故郷の名産品とか…
そういうのから付けていいですよ」
からの( •ᴗ•)*♪
桃の産地出身なので
「桃の里」からの「桃李」です。
松◯桃李くんのファンではないです。
嫌いじゃないけど(*´艸`)

もう一つ、
白文で「名前&印」と彫ります。

二つセットで使うので、
頑張って彫りたいと思います。
頑張ります( ง⁼̴̀ω⁼̴́)ง⁼³₌₃

それと、
これこそスピンオフし過ぎですが
ケース…袴と言いますが
これも作ってみました。

ぽいです(*´艸`)
頑張ってみます。

ゴルフねたではありませんm(_ _)m

拍手ありがとうございます☆

お天気はイマイチですが、
観光客やってます。




大原美術館です。
館内はさすがに写せないので
エントランス付近をパチリ。

美観地区散策はよくしていたのですが、
大原美術館には…何年振り?
いや…十何年振り?で入りました。


とにかく、思う存分
そして、ゆ~っくり観れる|ω・)ㄘら♡

分館の地下の現代アートのコーナーは
昔々とは、作品が変わっていたけど
やっぱ、面白い作品が多い(´▽`)

その後、美観地区をプラプラ




それから
「えびす饅頭」を
お土産に頼まれていたので
ゲット╭( ・ㅂ・)و ̑̑

回転焼きでも大判焼きでもありません
倉敷のココ限定の「えびまん」です。
勿論、美味しいです♪

その後ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌( ̄◇ ̄)┘
駅の反対側のアウトレットもウロウロ、
またまた、デパートもウロウロ。

あくまでも
…旅行ではないのですが┐(´∀`)┌

そこそこ?いや、かなり楽しんでます。
⁽⁽٩(๑˃̶͈̀ ᗨ ˂̶͈́)۶⁾⁾ ♡

にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
にほんブログ村

新たな課題

拍手ありがとうございます☆

新しい試験の課題の練習を始めました。
今回は半紙なので
椅子に座って書ける♬(​ ・◡・ )
そして、ペン字もやらねば、です。

今は新鮮な気持ちで書けるのですが、
1ヶ月書き続けると…
きっと飽きる┐(´∀`)┌ヤレヤレ
いや、
飽きるほど書かねば、
頑張りますっ╭( ・ㅂ・)و ̑̑

にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
にほんブログ村

不覚にも( ̄^ ̄゜)

拍手ありがとうございます☆

さあ、今日から!
と、意気込むところですが、
インフルエンザにかかりました
_| ̄|○

朝一で病院に駆け込みましたが、
これからが熱のピークなのか…
ここ何年もこんな高熱出した事がない。

今週一杯外出禁止です。
ゆっくり治します(( _ _ ))..zzzZZ
にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
にほんブログ村
訪問者数
プロフィール

ゴルフ系女子

Author:ゴルフ系女子
かなりのゴルフばかです☆
が、
かなり真面目に奮闘中です

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
608位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ゴルフ
45位
アクセスランキングを見る>>
フリーエリア
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR