書道展、です♡

拍手ありがとうございます☆

書道展に行きました。


作品はバラエティーに富んでいて
見ていて飽きません。


先生の作品です(≧∇≦)
かな文字の作品を予想していたので
隷書とは意外でしたΣ( ̄。 ̄ノ)ノ
因みに先生は女性です。


巻物です、
般若心経の極々一部を撮りました。
文字は勿論素晴らしいのですが、
紙も美しい*・゜゚・*:.。..。.:*・・*:.。. .。.:*・
文字を仕切っているのは
金色の線を引いているのではなく
金箔を細く切ったものを貼っている
…!(◎_◎;)
紙の職人さんの仕事がプロ過ぎる。

一口に書道といっても
ただ文字を書くだけではないのだ
d( ̄  ̄)
と、あらためて思いました。
勉強になりましたm(__)m
早速、練習せねば_φ( ̄ー ̄ )…(仮)

にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
にほんブログ村

手作りというかなんと言うか

拍手ありがとうございます☆

最近、
お習字は決してサボっているわけではなく(^_^;
淡々と課題をこなしております。

半年に一度の昇段試験が近づき
練習に励んでいるところですが、

ひとつ(´д`)困ったことが

提出作品に押す落款を
・・・自分で作ることになりました。
ヒィィィィィ(゚ロ゚;ノ)ノ

とはいえ、今まで、
比較的大きなサイズ20mm×20mm
に一文字、というのは
彫ったことがあるのですが、

15mm×15mmに漢字二文字
・・・全くの素人の私には激ムズ(┯_┯)

それでも1日で出来ると思ったのですが
甘かった。

何度も一からやり直しを繰り返し…。

なんだか1日が物凄い勢いで過ぎていった(´;Д;`)


篆刻グッズはお遊び用に近いキットを使っています。
それにしても、自分で作るといわなければ良かった~若干後悔。

それでも明日には完成させねばo(`・д・´)o

(σ・ω・)σ…時々過ぎっ

拍手ありがとうございます☆

今日は
今月の課題を初めて練習
(全部で7種類…いつもながら
一瞬、気が遠くなる…)

……………

お習字の方ですヾ(´▽`;)ゝ。


ひたすら練習~です。
提出できる作品になるには
まだまだ(o´Д`)=з

そして…
煮詰まると、コソ練|ω・)


ゴルフ雑誌で
1ヤードを、AWで左手一本のアプローチ
というのを見かけたので
やってみました。

短い距離は難しいです。

打ちっ放し場やスクールと違って
カゴ以外に球が飛ぶことは許されない!
ので、集中集中~。

いつものことですが、気晴らしのつもりが
( °o°)ハッ。
気が付くと長々とやってる。

どっちがメインなんだか…。

にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
にほんブログ村


新しい課題

拍手ありがとうございます☆

また時々ですがf(^^;。
週に一度ではなく、ゴルフレッスンん並みに…
練習するべきですが。

ということで、大きいの!?書いてみました↓


初めて書いたので、これから1ヶ月かけて書きこみますφ(..)

頑張りますよ♪~(o^-')b !

にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
にほんブログ村

時々、です

拍手ありがとうございます☆

今日は、家にこもってお習字。



出だしの文字「生け垣の…」が
遠目で見ると、何故か「生さけ…」に
見えて仕方ない( ̄∇ ̄*)ゞ、

などと、
今日は決して思わないように集中~(。_。)φ

と、
お習字していると、
ガンガンに集中しているのですが(一応)、
以前、先生から
「ちょっと一杯飲みながらほろ酔いで書いてみたら、
意外と思いきって書けますよ」
と言われた事があり、

それをフト思い出したのですが、

…そんな時に限って、禁酒中(;つД`)
何故ならば、
ピロリ菌の除菌薬を1週間服用せねばならず、
しかも1回目の除菌に失敗し、
今回2回目↓↓
あぁぁぁ~、
まだ禁酒期間はしっかり3日残ってる、
この週末は、絶対!花見無しだ~
(ノ-_-)ノ~┻━┻

…お酒飲まなくてもお花見できますけどね(汗)。

脱線しました。

とりあえず、気持ちを紛らわす為にも
今からパター練習します(`ー´ゞ-☆

にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
にほんブログ村
訪問者数
プロフィール

ゴルフ系女子

Author:ゴルフ系女子
かなりのゴルフばかです☆
が、
かなり真面目に奮闘中です

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
608位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ゴルフ
45位
アクセスランキングを見る>>
フリーエリア
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR