時々でも10年超!?

時々の、書道の方ですが、

昔のお手本が必要となり
ガサゴソと出してきました。

お習字をド素人状態から習い始め、
ちゃんと毎月の課題を提出し始めたのは

2005年…て、

12年前じゃーーーんᔪ(°ᐤ°)ᔭᐤᑋᑊ̣

ご丁寧にも
その当時の、添削されまくりの半紙が
お手本に挟まれていた。

七級…からのスタートだった。
自分の事を評価するのも変ですが、
今はこの頃よりはマシだ(´▽`) '`,、'`,、

大人になっても成長しているのは
なんだか嬉しい。



話変わって、

時々の時々の篆刻教室ですが、
今年に入って、
数ヶ月いつもの先生のご都合で
大学で准教授をされていた大先生に
教えて頂く機会が数回ありました。

趣味に毛が生えたような私が
教えてもらうのは勿体ないくらいでした。
生徒みんなで先生を囲む様にして、
1人ずつ自分の作品を見て頂き、
先生が添削したりする形式で、
2時間半から3時間、
皆で見て学ぶ緊張感のある時間でした。

ある日の私の作品の添削

もうなかなか教えていただく機会も
ないのだろうなと思っていた矢先、

SNSで、訃報が…。

痩せた方なのだなという印象は
ありましたが、
少し前に体調を崩され療養中に
お亡くなりになられたそうです。

心からご冥福をお祈りいたします。




聴きながら書く、打つ、彫る、

インドア生活真っしぐら。
軽く引きこもりの今日この頃。
テンションが上がらないので(˃̶᷄ ω ˂̶᷅ )

息抜きに、

何故か!?スマホのアプリを整理しようと
使ってないアプリを見ていると
最近CMで見かける「Spotify」があるので
いじってみた。
早速、Earth,wind&fireしばりで
タレ流してみると、
カバーあり、アレンジものあり、
結構飽きません。
次にbeatles♡
適当に流れるが故に飽きない。
でも、CM入るのがウザいので
評価しないけどね
(´▽`) '`,、'`,、

など、挟みながら、

これもダウンロードしたまま
未使用のアプリで
煮詰まる作業をパチリ

全く進歩していないが、
諦めず継続中。

そして作業をしていて
肩が、膝?が、目が、ヤバくなったら

3ヤードアプローチ。
必ずカゴに入れなくてはならない闘い
( ง⁼̴̀ω⁼̴́)ง⁼³₌₃
たまに左手一本で練習すると、
…やらかす。まだまだだ_| ̄|○
ついでに、
パター練習もやったりする。

そしてまた今度は書く

こちらも、伸び悩み中ですが、
とにかく継続は力なり!?

とまあ、
決して暇じゃないんですよ。
書き始めるとあっという間に時間が…
同じく、
彫り始めるとあっという間に…

秋ですから、
ゲージツもスポーツも両方やるし
( ง⁼̴̀ω⁼̴́)ง⁼³₌₃
…違うか
にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
にほんブログ村




江戸琳派っ!

季節外れの暑さだったこの日、
観に行きました(≧∇≦)



「江戸の琳派芸術」

金ピカの屏風をこんなにたくさん
一度に観れるなんて°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°
しかも保存状態がステキ過ぎ。

有名な「風神雷神屏風」酒井抱一ver.

俵屋宗達や尾形光琳のものとは
ちょっと違う。
時代も違うし。
ただの模写ではないところが
興味深いです。
ただ、
私が最初に思い浮かべたのは
風邪薬?のキャラクター(。・m・)

展示室を少なくとも2周…
どれもこれも鮮やかな発色で
もっと観ていたかった~

めちゃくちゃ目の保養になりました♡

今回は図録はパスして、
マステと葉書を購入


因みに、
うちの相方が出光さん絡み?のコンペで
チケットをいただいて来ました。
参加賞的な感じ( ̄▽ ̄;)?
ゴルフのお陰…みたいな。
あざーっす! m(_ _)m
にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
にほんブログ村




時々の方....〆(・ω・。)

週末に開催?される
お習字の作品展。

子供さんからシニアまで
幅広い年代の生徒さんが
様々な作品を出品します。



私も出します(*´艸`)
が、書ではなく篆刻作品。

しかも、時計だし、
「字」じゃなくて「絵」を彫ったものだし

冷静に考えると、
ちょっとやっちゃった感あり(¯―¯٥ )

今頃になって
がっつり「書」なものにすればよかった
かも。

ま、いっか....┐(´∀`)┌
終わった後に使うしぃ~。
にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
にほんブログ村



上野っ、

やって来たのは

ホームドアがパンダ♡



どこだ、ここΣ(・ω・ノ)ノ!な写真の正体は
上野動物園。
が、ここは素通りして、

お目当ての

東京都美術館。
「ボストン美術館の至宝展」でした。

毎度、写真の腕前が悪いのは
…気にしない┐(´∀`)┌

夏休みなので、
人が多そうと覚悟していたので、
思ったよりは
しっかり鑑賞できた、ような
(´▽`) '`,、'`,、

とにかく、
本物って凄い♡かなり満喫♡
…でも、
アメリカに行って
ボストン美術館で観てェ~

最後に
写真撮影しましょうコーナーで

ついつい写さずにはいられない(。・m・)
にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
にほんブログ村



訪問者数
プロフィール

ゴルフ系女子

Author:ゴルフ系女子
かなりのゴルフばかです☆
が、
かなり真面目に奮闘中です

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
587位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ゴルフ
45位
アクセスランキングを見る>>
フリーエリア
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR